ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23 劇団☆新感線「狐晴明九尾狩」を見た

1年ぶり、「偽義経冥界歌」以来の新感線。先行から全滅で諦めきれず久しぶりにTwitterでチケ業務した…。今回の主演は中村倫也だし、安倍晴明だし外せない。 安倍晴明の実写といえば野村萬斎で、クールな佇まいのイメージ。『陰陽師』コミカライズ版の影響も…

9/22 スケジューリングをミスった

午前中に人間ドッグがあり、昼前には終わるだろうと(昨年の感じから)予想して、昼前に漢方内科の予約を取っていた。時間にゆとりがあれば薬局寄って帰宅しても13時、午後の業務開始時間には余裕だろうと思っていた…のだが、人間ドッグが混んでいて押し押し…

9/21 全集中の呼吸

出勤日。人数多めのミーティングをやるってんで出勤したのに蓋開けたら今日は事前確認の日でミーティングは明日になった。それでも一日会社で仕事して、帰宅してご飯の支度したし、軽いストレッチもできてまあまあ元気。痺れは出た。確実に体力と連動してる…

9/26 打首ライブ@関ジャムFES

9/26に行われた関ジャムFES(ドリームフェスティバル3日目)、トップバッターを務めた打首さんのライブメモ。文脈わかる方向けです。会長の言葉はニュアンスとご理解ください。 【セットリスト】 新型コロナウイルスが憎い 足の筋肉の衰えヤバイ 筋肉マイフ…

9/20 チェアリング

天気が良いのでヘリノックスを持って大きめの公園へ。ずーっと外でチェアリングしたかったんだよね。 木陰に椅子を置いてボケーっとする時間の尊いことよ!こういう気候だとかつてはお酒飲んじゃうんだけど今はもちろんダメだし私も飲みたいとは思わない。ミ…

9/19 外食は楽しい

仮面ライダーが始まるくらいの時間に起きた。一時期は朝4時とかに目が覚めてそこから眠れないとか当たり前だったので、快眠女王であるところのわたくしが眠れないということ自体がストレスになった。やっぱり心身ともに元気じゃないと眠れないし、眠れないと…

9/18 引きこもりと言う勿れ

台風が来るというので外に出なくてもいいよう準備していたので本当に引きこもっていた日。準備の一つはこれ。「ミステリと言う勿れ」全巻セットを買っていたのです。 ミステリと言う勿れ(1) (フラワーコミックスα) 作者:田村由美 小学館 Amazon やー、面…

9/17 給料日

オットは健康診断で出かけてしまったので、1人でリモートワークしてたら届きました。そういえば注文していたんだった、モルカー(ポテト)のぬいぐるみ…。 想像以上にかわいい。プイプイ。よくできてる。膝に乗せると このつぶらな瞳がプイプイこちらを見て…

9/16 再び出勤日

出勤がネイルのモチベーションになるとは悲しい。秋色。 うれしかったこと。 今月末退職する人の業務を一部引き継ぐことになった。私は異動して彼女と仕事できることを楽しみにしていたのだけど、一足先に退職を決めていた(それまでの彼女の環境を考えれば…

9/15 結成記念日

来月末ごろから完全リモートワークになるようなので、今リモートで使っている部屋を少し仕事しやすくするために模様替えを検討中。テレビ台をスチールラックかなんかにしないとな、と思い、引っ越し以来開けてなかった棚の扉を開けてみたらTMネットワークのV…

9/14 フラゲ日

アシュラシンドロームの新譜をフラゲ〜♪9月なんてだいぶ先だなと思ってだけどあっという間だったね…。ジャケと歌詞カード裏がかっこよい。 RE:RECORDING アーティスト:アシュラシンドローム キューセッキンレコード Amazon 聞くのはサブスクで。0時からの配…

9/13 出勤日

冬になる前にほぼリモートワークになりそう。会社の事務所を縮小するんだとか。正直リモートで困ることはあんまりないから業務的には問題ないけど、ますます会社に愛着なくなるような気もする。(商品は好き。)コロナ禍で社員の健康を考えてのリモートでは…

9/12 たこ焼きインマイハート

本日はチートデーで小麦粉解禁。たこ焼きに。とはいえ東北人と関東人なので、独自の代々伝わるたこ焼きレシピなどと言うものはないので、おたふくソースのたこ焼きセットを買ってくる。お好み焼きもだけど、これが一番美味しい。 オタフクソース たこ焼こだ…

9/11 ひとりの時間

夕方、要で急な野暮用で渋谷へ。通勤でも通院でもなくひとりで外出するのは久しぶり。お気に入りのスカートとシューズを履いてネイルも直してお出かけ。野暮用なのに。せっかく渋谷まで出たのでヒカリエを覗く。8階のギャラリーや雑貨店を覗いてからつい寄っ…

9/10 維持費がかかるお年頃

今日オットは有給を消化しなければならないための休みで、朝からあちこちのクリニックをはしごしていた。スケジューリングは完璧。私は普通にリモートワーク。しかしクリニック4軒ってなかなかだな。私もいい加減歯医者に行きたいのだけど、通院をこれ以上増…

9/9 アラサーの時に欲しかった

最近一番好きな番組であるところの「あちこちオードリー」、ベッキーと朝日奈央の回の録画を見た。ベッキーが「女は30歳前に揺らぐんだよ」ということを言っていて、私もそうだったしベッキーですらそうなんだからきっとそうなんだろね。 でも今はアラサー女…

9/8 物欲その3

楽天スーパーSALE戦利品、最後はフォームローラー。リモートワークのせいで身体ガチガチだし、体力的に負荷の高い運動はできないけど固くなったところをほぐすにはいいだろうと。首や背中は自律神経を整えるためにもほぐしたほうがいいので。 肩甲骨周りをほ…

9/7 物欲その2

じゃーん!!とうとうお買い上げした、ステンレス寸胴鍋。これも楽天スーパーSALEでの購入品。 半年くらい前に今まで使っていた安っぽいパスタ鍋のガラスの蓋が割れてしまい、そろそろ替え時だねえなどと言ってたのですが、正直フタがなくても使えてしまうた…

9/6 物欲その1

金曜の夜中(土曜)にポチったものがもう届いた。コンバース以外のベージュのスニーカーが欲しいと思ったのだけど、気がついたらコンバースを買っていた。履き慣れてるので(何しろ学生時代からだ)買いやすいってのもあるんだけど。たまには違うブランドに…

9/5 購買意欲など

昨夜から楽天スーパーSALEが始まってしまい、日が変わった本日は5のつく日でポイントアップ。私の購買意欲もアップし、以前から欲しかったものなど細々とお買い物してしまった。今週徐々に届くので楽しみである。 珍しくネイルを塗った。本当はピンク系で爽…

9/4 龍馬レモンビール

天気が悪いしどこに行けるわけでもないのでステイホーム=ダラダラの日。 朝はゆっくり寝ていたので遅い朝食を食べたあと、11時からジャにのちゃんねるの生配信(中丸くんの誕生日企画)を見て、その後オットがサウナに行ってしまったので、得意料理の冷蔵庫…

9/3 高いのには理由があるんだな

毛穴が醜悪なので小鼻にニキビができたり、無駄に赤みが増えたりしコンディション絶不調だったので、医薬部外品の美白コンシーラーをファンデ代わりにするという暴挙に出た。 MiMC(エムアイエムシー) 【医薬部外品】ナチュラルホワイトニングコンシーラー 6…

9/2 打首さんはホワイト企業みたい

打首のドラム、あすかさんがバセドウ病を発表して、ドラムは叩かず歌で参加(ドラムはサポート)という発表があり。週末のフェスはバクシンのドラム一徳さんが入るとのこと。私はそのフェスに行くわけではないけど、療養しながらステージに立ってくれるなん…

9/1 情報解禁日

1日だからかさまざまな情報が解禁されたなあ。相葉さんのドラマとか。アシュラシンドロームの新MVとか。うれしくないのはこれから一緒に仕事できますねーと言っていた人の退職報告。うーむうれしくない。アシュラの新MVは「運命の少女」。今月発売される再録…

8/31 PENTAX Qシリーズ再燃

何故か突然やってきたPENTAX Q 7熱、再燃。コンパクトサイズのミラーレス一眼です。Qシリーズは既にディスコンなのでレンズも限られているんだけど、マウントアダプター付けるとシネマレンズとかが使えるという大変沼なカメラでもある。で、今回「写ルンです…

8/30 2年前は大阪にいた

松本潤さんのお誕生日。とはいえ特に生誕祭らしいことは何ひとつしていない。人知れず潤くんの健康と幸せを願っただけだ…(怖い)(でもそれがヲタク)2年前は5×20コンの大阪公演で大阪ドームに行ってお誕生日を祝った。たった2年前なのにずっと昔の話のよう…

8/29 マヨイガと羊

私に対しては温厚なオットが珍しく命令形で「髪を切れ」と言ったのでかなりモサモサしていたらしい。気に入っていた美容師さんが辞めて別の美容室に行ってしまったので、新しい美容室に行くか、新しい美容師さんにお願いするかで二の足を踏んでいたのだ。ワ…

8/28 ペーシングデイ

木曜日は出社&外出でダメージ、金曜日はライブで疲労(趣味だけどさ)。食事をすることすら運動と捉えられる今の体調ではいささか過活動な週末となったので、今日は朝からダラダラ過ごす。洗濯と晩ごはんの支度&後片付けしかしてない。でもそういう日も必…

8/27 ライブハウスチャレンジ

体力的にどうかが不安だったんだけど、申し込んだら当たってしまったのでライブチャレンジしてみた。Zepp DiverCityで行われたニガミ17才の企画のゲストが打首獄門同好会でした。ライブは8ヶ月ぶり、打首は2020年1月以来、1年7ヶ月ぶり。その間に持っていた…

8/26 やっちまったな

朝から出勤。昨日の鍼が功を奏してとても元気。後遺症のことなんか忘れるくらい普通に過ごせました…9時くらいまで。具合悪くはないけど、出社ストレスは感じるくらいの体調(それでもずいぶん元気)で1日よく喋りながら過ごす。しっかし会社寒かった。あんな…