ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/23 劇団☆新感線「狐晴明九尾狩」を見た

1年ぶり、「偽義経冥界歌」以来の新感線。先行から全滅で諦めきれず久しぶりにTwitterでチケ業務した…。今回の主演は中村倫也だし、安倍晴明だし外せない。

f:id:kwaico:20210924162717j:image

安倍晴明の実写といえば野村萬斎で、クールな佇まいのイメージ。『陰陽師』コミカライズ版の影響も強い。今回のいのうえ歌舞伎版の中村倫也は、ふんわり爽やかで甘い声の安倍晴明だったな。悪役の向井理もとてもよかった。ドラマやバラエティ見ても特に何も感じず、なんで人気あるんだろう、顔?くらいの認識だったのが覆された!吉岡里帆もいい。劇団の方々も、粟根さんがマジ粟根さんだし、聖子さんの皇后は似合いすぎだし右近さん意外と可愛いしでほんとキャスト良かったなあ。お話はシンプル。でもこのくらいの方がいい。ラストだけはどうもモヤモヤしちゃうんだけど。私は髑髏城の七人と、五右衛門ロックが好きすぎるのであのカタルシスが欲しいんだろうなあ。

■30日好きな曲チャレンジ

尊い