ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/15 結成記念日

来月末ごろから完全リモートワークになるようなので、今リモートで使っている部屋を少し仕事しやすくするために模様替えを検討中。テレビ台をスチールラックかなんかにしないとな、と思い、引っ越し以来開けてなかった棚の扉を開けてみたらTMネットワークのVHS(!)が出てきて、驚いた。確か高校時代に、TM卒業するわって友達からもらったものだけど、捨ててなかった。

f:id:kwaico:20210915214409j:image

びっくりしてテレカン中のオットに見せて邪魔してしまった。

本日は嵐さんの結成記念日。かの有名な、ハワイで、クルーザーから船上記者発表したあの日から22年とのことです。その半分以上嵐ヲタをやってきましたよ、あんまり真面目ではないですが、私なりに。休止中だけど、記念日は記念日だ。

と、思っていたら大きな発表が、きた!!

嵐のフィルムコンサート、2019年12月に「Special shooting」という撮影のためのライブに参戦したのだけど、それがようやく公開になります!!!やったね!!!待ってたよ!!!ドルビーシネマ先行が11月3日から、全国での公開開始が11月26日だけど、この情報解禁が結成記念日、先行がデビュー記念日、全国上映が大野さんの誕生日に当ててきた!!!何だそのアニバーサリー好きな彼氏みたいな日程!!!うれしすぎて1日このことを考えていた…(というのはちょっと言い過ぎ)

仕事中は見るわけでもないテレビをつけっぱなしにしたりしてるんだけど、それは隣のリビングで仕事してるオットの声が聞こえてしまうので。今日はせっかくサブスク配信が開始したのでアシュラシンドロームの新譜(と言っても既存曲の再録)を聴く。良いね、良いよ!オリジナルもいいけど、やっぱり今のアシュラの音がいい。(特にベース、よい)昔もいいけど、今も良いって最高じゃん。基本バリバリロックですけど、何となくベースに歌謡曲みもあり、妙にこぶしの効いた(比喩)エモさがあるところが良いバンドですのでぜひ聴いてください。私アシュラの何(ファンです)

RE:RECORDING

RE:RECORDING

Amazon

仕事中、音楽やラジオ聴くのもいいかもしれない。リモートワークになるの、モヤるところもないこともないんだけど、より良いリモートスタイルを確立していきたい所存。

■30日好きな曲チャレンジ

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

移動しながら聴きたい曲でもあるのは、これが水曜どうでしょうのEDであり、どうでしょうは旅番組だからなのでしょう。確か言ってたよ、旅番組だって。