ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/2 打首さんはホワイト企業みたい

打首のドラム、あすかさんがバセドウ病を発表して、ドラムは叩かず歌で参加(ドラムはサポート)という発表があり。週末のフェスはバクシンのドラム一徳さんが入るとのこと。私はそのフェスに行くわけではないけど、療養しながらステージに立ってくれるなんてありがたいなぁと思った。打首に一徳さんってもの貴重過ぎて見たい。そしてその発表の動画がまた良い。

発表の仕方に全然悲壮感がないしまさかの静養席なので明るく心配できる、そんな配慮ある発表なのはさすが打首さんといったところ。応援するのに安心すぎる。ドラム叩かない代わりにあすかさんは歌いながらサンプラーを担当するらしい。声の出せないライブをせざるを得ない昨今、レスポンス代わりのサンプラーを加えて役割創出しちゃう。打首さんほんとホワイト企業(友人の表現だけど)。やさしいな。

f:id:kwaico:20210902232107j:image

しかし、あすかさんの「はあぁい」ってなんだ、何回聞いても面白いぞ。じわる。すごく冷静に「はあぁいじゃない」とたしなめてる会長もお父さんみたいだな。(お二人は同級生です)

今日は朝から出社。昼から家でやろうと思ったけど色々ミーティングなどもあったので結局夕方まで頑張ってしまった。今日分かったのは、喋り過ぎは体調に影響する。ミーティングばっかやった日は肺に負担がある。マスクのせいかも。大人しく粛々と事務処理してる分には大丈夫なのかもしれない…。まあトライアンドエラーかな。出社日少し増やそうか。

■本日の30日好きな曲チャレンジ

20825日目の曲

20825日目の曲