ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/3 高いのには理由があるんだな

毛穴が醜悪なので小鼻にニキビができたり、無駄に赤みが増えたりしコンディション絶不調だったので、医薬部外品の美白コンシーラーをファンデ代わりにするという暴挙に出た。

ナチュラルコスメ系の他のブランドと比較するとパレットコンシーラーとしては決してお安くはないのだけど、コンシーラーなので大量には使わないことを考えるとコスパはまあまあかと。むしろナチュラルコスメなので防腐剤が入ってないから早く使ってしまいたい気すら起こる。これ本当に優秀で、軽いニキビなら直接塗っておくと治ったりする。なので、顔全体調子が悪いならこれをファンデにしてしまえと思った次第。なにしろ昨今は在宅が多いのでベースメイクもそんなにがっつりやる必要もなく、指で塗り広げれば意外と少量で済むためここ数日コンシーラーでメイクを続けていたらお肌、結構治ってきましてね。ニキビは消えました。なかなかの優れものでしょ。ベースにこれを塗ったらあとは軽めにパウダーを乗せるだけ。

休暇の人が多かったからかチャットもそんなに鳴らず、マイペースで仕事した日。夜はスーパーでちょっと良い目のパック寿司を選んで週末ログインディナー。寝る前に少し痺れが出てしまったけど終日元気ではあった。

■30日好きな曲チャレンジ

この歌のことを思い出して、ああ、夏が終わるなーなどと思った。気温はすっかり秋。出かけるのに羽織りものが要る。

Summer Splash!

Summer Splash!

  • J-Pop
  • ¥255