ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/16 再び出勤日

出勤がネイルのモチベーションになるとは悲しい。秋色。

f:id:kwaico:20210915222959j:image

うれしかったこと。

今月末退職する人の業務を一部引き継ぐことになった。私は異動して彼女と仕事できることを楽しみにしていたのだけど、一足先に退職を決めていた(それまでの彼女の環境を考えれば無理もない)。引き継ぎかつ今後の話をして、ミーティングの後「たらればの話で恐縮なんですけど…」と話しかけられた。「◯◯さん(私)が異動してくるって知ってたら私辞めなかったですよ、さっきのミーティング久しぶりに楽しかったです。◯◯さんすごいですよ!」。うちの会社には私の業務の話を本当にわかる人が少なく、彼女はその1人で、だから一緒に働くの楽しみにしていたし、私もミーティング楽しかった。彼女も同じように思ってくれてるんだなとうれしくなったし、同時に寂しくなった。組織って、なあ…。負けずに頑張ろ…。

■30日好きな曲チャレンジ

前夜眠いのになかなか寝付けず、寝たには寝たけど朝から軽く倦怠感のあった日。午前中から身体の芯に痺れが出ており、夕方まで体力が持つか心配でならなかった。アミノバイタル飲んだりカフェインレスのチョコラBB飲んだりしてなんとか乗り切れた。夜は軽いしびれだけで朝より元気。普段は快眠女王なので眠れないというのは眠れないことそのものより、私が眠れないということが怖くなっちゃってだめだ。