ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/11 ひとりの時間

夕方、要で急な野暮用で渋谷へ。通勤でも通院でもなくひとりで外出するのは久しぶり。お気に入りのスカートとシューズを履いてネイルも直してお出かけ。野暮用なのに。せっかく渋谷まで出たのでヒカリエを覗く。8階のギャラリーや雑貨店を覗いてからつい寄ってしまうタピエスタイルというアクセサリー店へ。ここは作家さんのアクセサリーを置いており、ありきたりじゃないモノが多いので気に入ってる。minneとかcreemaに出店してる作家さんも多いけど、やはり実物をみれるのは良い。ピアスを購入。

f:id:kwaico:20210911232408j:image

帰宅してから再びスーパーへ。良いサイズのアジを見つけたので2匹捌いて、お刺身とタタキとなめろうに。骨は揚げてせんべいに。

f:id:kwaico:20210911232459j:image

f:id:kwaico:20210911232508j:image

あとはがんも煮と出来合いの茶碗蒸し、えのきの味噌汁。野菜不足でちょっと残念。

お魚捌くのはだいぶ慣れてきたけど、まだ中骨に身が残ってしまうので精進あるのみですな。そろそろもう少し大きい魚にチャレンジしても良いのでは。

有田Pがおもてなすに、泉銀の森田釣竿さんが、フィッシュロックバンド漁港(港の字は反転)として出演していた。魚の日。

■30日好きな曲チャレンジ

まあ間違いのないセレクト。