ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/4 龍馬レモンビール

天気が悪いしどこに行けるわけでもないのでステイホーム=ダラダラの日。

朝はゆっくり寝ていたので遅い朝食を食べたあと、11時からジャにのちゃんねるの生配信(中丸くんの誕生日企画)を見て、その後オットがサウナに行ってしまったので、得意料理の冷蔵庫整理米粉パスタを食べ、なにわ男子のライブMC生配信を見たあと、マンガ『ファブル』がキャンペーンなので無料のところまで読み、続きも気になるので5巻から7巻まで買い足して読んだところでくたびれたので昼寝でもするか、とごろっとしたらオット帰宅。ここまで一文は長過ぎたね。でもダラダラ具合は伝わったでしょうか。ファブルは面白いです。大好きなゴールデンカムイが終わってしまうので次に楽しめるマンガを探しています…!

夕方から外に出て、不要不急の買い物など。カラーリング剤とか、ネイルとか、クレンジングとか。あースニーカーあと二つくらい欲しいなとか考えつつ。夜は炭水化物抜きで晩酌。私はノンアル。

f:id:kwaico:20210904211438j:image

龍馬ビールのレモンビールでノンアル。たしかにレモンビール。なかなかの美味しさ!オールフリーのライムテイストもそうだけど、フレーバー付きのビールだとノンアル感なく飲めてしかも美味しい。体調が悪くなければ少しくらいお酒飲んでも大丈夫なんだけど、ノンアルの方がまだまだ安心。バリエーションがあるので今のところ困らないかな。強いて言えば、ワインと日本酒の代わりになるものがないので寂しい。お刺身を肴にキュッと、みたいなのができるようになりたいなと思ってる。今日は元気で無症状でした。

■30日好きな曲チャレンジ

そういう意味のテーマじゃないとは思うんだけど。ガチなこと言うと、音楽で思い出すような人は忘れたい人ではない。