ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

9/19 外食は楽しい

仮面ライダーが始まるくらいの時間に起きた。一時期は朝4時とかに目が覚めてそこから眠れないとか当たり前だったので、快眠女王であるところのわたくしが眠れないということ自体がストレスになった。やっぱり心身ともに元気じゃないと眠れないし、眠れないと元気になれないのよ。

久しぶりに晴れた日曜だったので洗濯機を2回回し、ニノさんを見ていたらムロツヨシカオマンガイを所望しており色々美味しそうだったことに影響されて昼はいつもの生活圏とは違う場所にあるタイ料理屋へ。カオマンガイを食す。

f:id:kwaico:20210919231552j:image

美味しかった。店も広くて安心。店や席が広いことがこれからの店選びに重要になってきそう。正直あと数年は立ち飲み屋みたいなところには行きたくないもの。

その足で中野に出てあちこち見て結局ブロードウェイの地下で買い物して、岩下の新生姜のガチャなどをやって帰宅。途中、PENTAX Q7で撮影など。

帰宅して部屋の整理で、CDを処分するものと保管するものに分別。サブスクにある通常版は全て処分。洋楽がすっきり減った。だいたいサブスクで聴ける。限定盤とか、学生時代に聞いていたけど今どうしてるかわからないようなバンドのCDなどは保管。あとは思い入れの度合いで決めた。1/3くらいは減ったのであとはこれが入るケースなどを検討。

夜はラーメン屋の千里眼コラボのスープで鍋。大量のキャベツともやしをジャンクなスープで食べた。これはこれで美味しい。

f:id:kwaico:20210919232236j:image

f:id:kwaico:20210919232242j:image

お酒はアルコール0.7%の微アル。

f:id:kwaico:20210919232302j:image

アサヒのビアリーの白の方が美味しいかな。

■30日好きな曲チャレンジ

就職しやがれ!

就職しやがれ!