ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24 チキチキバンバン

出社日。お耳のお供は今週フラゲ&発売したバックドロップシンデレラのカヴァーアルバム。すべてちゃーんとウンザウンザ化しており素晴らしい。はたらきたくないは勿論、みずいろの雨を歌うキャナコ様がかわいくて最高。 そういえばチキチキバンバンってずっ…

3/22・23 電力ひっ迫と桜パトロール

(昨日更新できなくて22・23日合併号) 3/22 お国から電気をなるべく使わないよう~というお触れが出たので、オット出社日だったし部屋を閉め切り足温器だけON。冬用の下着を着こんで寒くないように過ごす。外は冷たい雨で買い物に行くのもおっくうになり、…

3/21 サクラ咲ケ

三連休うれしい。 前日の運動量からかなりの筋肉痛を懸念していたんだけど、意外と大丈夫。内転筋くらいだった。近所の公園の桜が咲き始めた!春が来ましたな。 午後、なぞの頭痛があったので昼寝。寝たけど治らず…しかたなく服薬。でも今日は頭が痛かった人…

3/20 高尾山リベンジ

先週歩いた高尾山だけど、体力バテバテで不甲斐なかったのでリベンジ。今日は6号路。下から登るチャレンジです。 なかなかしんどかった。心拍数がすぐに上がってしまうので休み休み。特にマスクをしているから途中苦しくて苦しくて。それでも標準タイム+10…

3/19 ゆるゆる土曜日

ランチがてらホームセンターまで。浄水器のカートリッジとかまな板などの買い物。ホームセンター近くの韓国料理屋さんでビビンパを食べる。ナムルたっぷりでヘルシー。 以前はオットがあまり韓国料理が好きじゃなくて一緒に行くことはなかったんだけど、キム…

3/18 やれることはやるけどね?

寒かった。冷たい雨が降っていた日。 来月早々に開始しなければならないやつ、全然準備できてなくて焦った。私2年前に聞いたよね?会社もぼんやりしすぎじゃないの、担当大丈夫??とハラハラした。ハラハラしても仕方ないのでやれる対策だけ考えた。私がで…

3/17 出社日

早いもので出社日。転職活動を始めると(というほど本格的にやってない)現在の仕事にも身が入るという荒治療。私よく後輩に仕事続けるかどうかの相談されたときは、1回転職活動してみなって言うんですけど、それは自分の仕事を棚卸することになるから。そう…

3/16 乙女椿の季節

桜は今週末くらいに開花かもって話だけど、桜の前に私の大好きな乙女椿が咲く。先週はまだつぼみだったのに今日通りかかったら咲いていた! 寝しな、小さく振動を感じて「あ、地震が来るな…」と思っていたら揺れた。しかも長くてどんどん大きくなって、ここ…

3/15 ファイソン最終回

仕事はチャットで進んでいくことが多いんだけど、やっぱりオンラインとはいえミーティングするとちょっと楽しいと思っちゃうな。前日モヤるというか若干心がポキってなることがあったけどまあそれはそれでやり過ごそう…。虚無…。鍛錬でござる…(虚無蔵さん)…

3/14 トークサバイバー

オット出社で終日一人でリモートワーク。夕方転職エージェントさんと電話面談など。 夜は、先週末から見始めて友人宅で途中まで見て最終回をやっと見た、Netflixで配信中の「トークサバイバー」。元テレ東の佐久間Pの番組。芸人さんと俳優さんによるドラマが…

3/13 興奮冷めやらぬ

コロナのせいで(文字通りコロナのせいだし、コロナ禍のせいでもある)体力不足なので「歩こう!」とオットと二人で高尾山へ。足元だけトレッキングシューズにしてあとは普段着で。かつては高尾山の一号路などただの観光地呼ばわりしていたのに、なんとまあ…

3/12 走りだせ

オットが午前中歯医者に行くというので、それなら私も自分のメンテナンスをしようと2年ぶりに軽いランニング(といってもほぼウォーキング)をしてみた。相変わらず疲れやすいし自律神経もいうこと聞いてくれないことあるけど、体重を落としたいし体力を戻し…

3/11 みんなはたらきたくない

はたらきたくないですね。でも週末だしそこそこ頑張ってしまいました。そしたら20時にバクシンのカバーアルバムの曲の解禁があって(月金で発表中)なんと打首の「はたらきたくない」をカバーするというじゃないですか!!しかもMVもある!!しかも!!本家…

3/10 出社日

普段、リモートワーク中はバンドパーカーばっかり着てるんだけど出社日くらいはおしゃれなどしたくなり(春だなあ)、新しく買った靴で出社。めずらしくツートンなんか買ってみた。ちらりと見えているパンツ?は台湾のアパレルalashaのもので、気に入っている…

3/9 日本のすしは世界一

水曜日…毎週休みだとちょうどよいんだけどな。一日お疲れ様でした。疲れたので寿司居酒屋で夜ごはん。コロナ禍で出来たお店なので広々として安心。湯呑にみえるけど実は宇治茶レモンサワーという謎の飲み物である。外食でお酒が飲めるなんて健康って素敵。(…

3/8 国際女性デーだそうな

国際女性デーと、イタリアのミモザの日が同じ3月7日ということで今日のSNSはミモザにあふれていた。それにちなんでイエローを基調としたメイクをしてみた。キモノと爪以外のオシャレってあんまりこだわりがなかったんだけど、今になってお洋服とメイクにはま…

3/7 花粉症

アレジオン効いてない疑惑。宅配便受け取るために玄関開けただけなのに花がムズムズするってえのはなんだい、花粉症なのかい。マスクもして出てるってのに。昨年、漢方などいろいろ飲んでいたので飲む数量を減らしたく、アレグラ(フェキソフェナジン)から…

3/6 キモノ記録(たまき木綿)

いつも分けて書いてるけどあまりに写真がないので一緒にしちゃう、何もしなかった日曜日。日曜日なのでそれでいいのです。 積読解消しようかと思ったけど活字を読むのにどうしても目が疲れてしまう…なのでインスタばかりだらだらとみてしまってよくない。昼…

3/5 湯島の梅

天気の良い土曜日なので、湯島天神に梅を撮りに行った。ランチを香港伝記で食べようと思っていたら行列していたので、その隣の台湾居酒屋に入った。お酒は飲まないけど面白いおつまみがたくさんあって、飲みにきたら面白いだろうなというお店。台湾混ぜそば…

3/4 ウィークエンド

近所でいちばん早い河津桜がほぼ満開だった。青空に映える鮮やかなピンク。春だなあ!花粉症も出てきました。 本日は金曜日。仕事ではもやることもあったけどまあタスクはこなす。進捗はあまり良くないが、今日は定時ピタでライブなのだ! 整理番号100番台だ…

3/3 音楽つよめ

出社日。好きな歌をジャンル問わずぶち込んでいるプレイリストを聞いていたらベッド・インが流れた。朝からベッドイン聞くと戦う気力がわくよね、つよい。 もちろんオリジナルアルバムも好きだけど、このカバーアルバムが好きでね。あゝ無情と目を閉じておい…

3/2 バインミー

先週末バインミーを食べたばかりなんだけど、同じ商店街に別のバインミー屋さんができることがわかったのでランチに行ってみた。なぜ同じジャンルが来るんだこの商店街…。テイクアウトを待っているときに、店頭にお祝いのお花が並んでいてちょっと上がった。…

3/1 重たい思い

半年に一度あるちょっと忙しい時期に入ったのだけど、4回目ともなると余裕ができてしまい対して忙しくもない。面倒な人間がいなくなり確認作業なんかもスムーズだからなんだと思う。オットが出社していたので終日一人でリモートワーク。粛々と仕事していると…

2/28 もう2年

あれで火がついたよねと思われる打首さんの無観客ライブYouTube配信から2年になるね(正確には2月29日なのでもう一日あとだけど)。前の週にZepp大阪でライブがあって、チケットのお譲りが出てたので行こうと思えばいけたんだけど。今思えば行っておけばよか…

2/27 おかわり

オットが休日出勤で不在だったので、キモノ着て「呪術廻戦0」をおかわり。前回見た後に本格的にハマったので、キャラに対する思い入れが違うんだよね…。乙骨と夏油の戦闘シーンがすごくてまた見たいと思っていたんだけどなにより 夏油「女たらしめ」 乙骨「…

2/26 頭重い日

オットが歯医者のため外出し、ランチは各々での日。私は昨日の電話面談を受けて職務経歴書の作成。といっても2年前に転職活動をしているので前職までの分は出来ておりこの2年間の棚卸である。なんかのんびりやってたと思ってたけど、意外といろいろやったな…

2/25 花金

ちょっとバタバタした月末の金曜日。3月1日から~とか言ってたものが、あれ?もう来週?中一日しかなくない??おかしいね2月???そんなわけで準備に追われました。いや終わってなくて月曜日要確認事項多すぎ…。まあ良い。週末であった。 夕食の買い物にオ…

2/24 よくない日

出社日。朝から昼過ぎまで何となくダル重い。気圧の影響を受けているらしい。頑張ってミーティングに出ていればしのげはするんだけど、自席で作業を始めると右肩と腕が痛い。なかなかの気象痛である。午後のミーティングが終わって「あ、軽くなったぞ」と思…

2/23 週の真ん中水曜日!

水曜日休みっていうの、悪くないですね。ちなみにタイトルは夕やけニャンニャンです。「週の真ん中水曜日!真ん中もっこり!夕やけ〜ニャンニャーン!」ってやつだけど当時の大人なんなん、当時の女子高生にこんなこと言わせたり、当時の小学生が中年になっ…

2/22 4ヶ月ぶりのお酒

翌日お休みだったので、夜ごはんは外食。近所のイタリアンレストランは心配になるほどのディスタンス。好きなお店は頑張ってもらいたいので通わねばならぬ。そこで、久しぶりにお酒を飲んだ。↓この日以来なので4ヶ月以上飲んで無かったことになる。 はぁー、…