ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

3/5 湯島の梅

天気の良い土曜日なので、湯島天神に梅を撮りに行った。ランチを香港伝記で食べようと思っていたら行列していたので、その隣の台湾居酒屋に入った。お酒は飲まないけど面白いおつまみがたくさんあって、飲みにきたら面白いだろうなというお店。台湾混ぜそばなどジャンクなものを食べてしまった。

梅は見ごろで、人も多かった。マスクしてるから香りをかげないのが寂しい。きっといい匂いしていたんだろうなあ。

f:id:kwaico:20220306001500j:image
f:id:kwaico:20220306001502j:image
f:id:kwaico:20220306001457j:image

しっかり散策して夕方に帰宅。写真はあんまりいいものが取れなかったんだけど、気持ちは満足。最近は1万歩の散歩でもぐったり疲れてしまうのでうっかり夕寝してしまった。なので土曜夜恒例のテレ東スーパータイムまで起きていた…けど「2軒目どうする?」のゲストの女優が面白くなくて(嫌々出てたんじゃないかなあ)そんなことならおつまみさんである倉嶋編集長と一緒に飲んでほしかったよ。あの女優さん覚えた。今見ているドラマに出てるけど、そもそも好きなタイプでないので相性ってあるわねと思った。