ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

3/14 トークサバイバー

オット出社で終日一人でリモートワーク。夕方転職エージェントさんと電話面談など。

夜は、先週末から見始めて友人宅で途中まで見て最終回をやっと見た、Netflixで配信中の「トークサバイバー」。元テレ東の佐久間Pの番組。芸人さんと俳優さんによるドラマが展開されつつ、そのなかでエピソードトークをし、活躍できなかった人が脱落=ドラマに出られなくなる。最初ドラマはそんなに重要視しておらずトークで笑う番組だと思ってたんだけど、いや、充分トーク部分だけでも本当に面白いし何度も物理的に吹いたんだけど、いやいやドラマのストーリーも面白かった!めっちゃ面白いのでお笑い好きな人にはお勧めしたいけど、全世界配信する必要は…海外に住む日本人以外に見る人っているのかな…峯岸みなみが過去に罰で坊主になったとかそういう文脈のわかる人たち向けのコンテンツなんだけどね。

f:id:kwaico:20220316115031j:image

パンサー向井と狩野英孝のよい部分が出ていた。向井面倒くさくて最近好きだ。

こちらもぶつくさ言いながら楽しんでる「ミステリと言う勿れ」。演じているのがマサキッスと麦ちゃんと、それから沙莉と松也さんでよかったな…。ストーリーはね、多少、原作の再構成があってもいいの、でももうライカ出なくなっちゃうんだね。原作ではまだお別れしてないから、ガロくんたちと再び絡み始めたときにかかわってこないのかと寂しい。あと風呂光の追加エピで必要なものは何一つないな…。もうどうしようもないから我慢する。