ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/24 よくない日

出社日。朝から昼過ぎまで何となくダル重い。気圧の影響を受けているらしい。頑張ってミーティングに出ていればしのげはするんだけど、自席で作業を始めると右肩と腕が痛い。なかなかの気象痛である。午後のミーティングが終わって「あ、軽くなったぞ」と思って頭痛ーるを見たら、ちょうど気圧が底を打って上がり始めたときだった。敏感過ぎない…?下がっているといってもそんなに低気圧でもなかったのに。しかし、はああ、しんどかった。

ちょうどよく鍼の日だったので、かくかくしかじかと体調について相談。ちょっとぶり返していたホットフラッシュについては、熱が上半身にとどまっているようでもないから、そんなに気にすることはないと言われた。ワクチン打って体に刺激があったり、寒かったりして身体を守る力(衛気)が不足しているのかも、と、メインの肝・腎系のほか肺系のツボも刺激してもらう。施術が終わった後はスッキリ。ととのった~と思う。

今日のスカイツリーは紫。キラキラとフラッシュのような光もある。紫でキラキラだなんて潤くんである。

f:id:kwaico:20220224223728j:image

ロシアがウクライナに侵入。帰宅してニュース見て本当に戦争が始まってしまったんだなあと悲しくなる。昔は戦争は遠いところでやってるものという感覚があったのだけど、今はなんだか対岸の火事でもなさそうなイメージが付きまとう。世の中が不安定だからなのか。いつこれが日本で起きてもおかしくないんじゃないかという考えが以前より強い。世界のどこであっても戦争はだめだ。

元ジャニの人が覚せい剤で逮捕。またか。かつんも元メンバーの話で名前を出されるのは嫌だし、アシュラのあいとくんの4月の誕生日イベントに出る予定もあってあいとくんにとっても残念だし、なんかもう、嫌いだよ。Y&Jで辞めた人で今でも応援できるの山Pとすばるくんだけだ。