ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/27 おかわり

オットが休日出勤で不在だったので、キモノ着て「呪術廻戦0」をおかわり。前回見た後に本格的にハマったので、キャラに対する思い入れが違うんだよね…。乙骨と夏油の戦闘シーンがすごくてまた見たいと思っていたんだけどなにより

夏油「女たらしめ」

乙骨「失礼だな、純愛だよ」

夏油「ならばこちらは大義だ」

の掛け合いが良くてねえ、リピりたいよねえ。

f:id:kwaico:20220228084100j:image

キモノはマルチカラーチェックの紬に黒羽織、久しぶりに草履を履いた。今は新たな帯結びにチャレンジしたり、着付けのおさらいをしながら着ているので、着るだけでも楽しいなあ!出かけなくてもいいくらい。リモートワークで家にいるならキモノ着て仕事してもいいんじゃないかなあ。少しでも楽しみを見つけたい。

終日謎の目痛。ドライアイがひどかったんだと思うけど、目薬をひっきりなしにさしていないと目がチクチク痛む。疲れたり季節の変わり目にたまになるのだけど、今日は水分不足もあったかもしれない。最近出先でトイレに行くのが嫌で(他人との共有が嫌)水分我慢して映画に行ったのだった。もちろん鑑賞中もマスク外したくないのでジュースもお茶も買わなかった。それがいけなかったかもしれない。帰宅して水分をとってしばらく目を休めていたら徐々に良くなってきた。気をつけないと。

日曜夜のルーティンは今週も。相葉マナブ鉄腕DASH(桝くん辞めないでうれしい)→鎌倉殿。それからジャにの。鬼滅が終わって寂しくなったなあ。