ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

3/2 バインミー

先週末バインミーを食べたばかりなんだけど、同じ商店街に別のバインミー屋さんができることがわかったのでランチに行ってみた。なぜ同じジャンルが来るんだこの商店街…。テイクアウトを待っているときに、店頭にお祝いのお花が並んでいてちょっと上がった。お花は良い。

f:id:kwaico:20220303112530j:image

バインミーは食べたばかりだったので、ベトナム風おこわにしてみた。カレースパイス系のもち米入りの炊き込みご飯に、ベトナム風チャーシューやハム、バインミーに挟んでいるなますがトッピング。うむ、なかなか美味。f:id:kwaico:20220303112533j:image

オットは牛肉のフォーを頼んでいた。これも優しいお味で美味しい。今度バインミー試す。

夜は前日見られなかった「ファイトソング」の録画を見る。なんか主人公の言動はモヤるなあ。「取り組み」だったとしても、疑似恋愛した相手への思いやりの気持ちみたいのがなさすぎない…?自分のことで大変なのはわかるけども。多分自分の気持ちを抑えているんだと思うけど、そして自分の予定が気持ちで狂うのが嫌なのかもしれんけど。彼女にとって恋愛である必要はなかったんだろうけど、相手、不憫すぎん…?慎吾ちゃんルートの可能性まで考えちゃった、違うんだろうけど。今回も良い当て馬でゴールしてほしい、風磨には。(何目線)