ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/26 頭重い日

 オットが歯医者のため外出し、ランチは各々での日。私は昨日の電話面談を受けて職務経歴書の作成。といっても2年前に転職活動をしているので前職までの分は出来ておりこの2年間の棚卸である。なんかのんびりやってたと思ってたけど、意外といろいろやったな私…。私に足りないのはプレゼン力と成功体験。企画はするし通れば粛々と準備して実行するしちゃんと検証もして報告するんだけど、なんか費用のそこそこかかる企画が通らない。途中まで「いいね~進めてください」とか言われて段取り初めていざ申し込むときに「これ今じゃなくて良くない?」みたいなストップがかかるのは私が悪いの?なのでインパクトのある成功体験が少ないのだ。チームなら力を合わせて進められるかもしれないんだけど、今個人プレーだから孤独。そしてモチベーションも上がっていかない。今そんな状況。

ああ、休みなのに仕事のこと考えちゃったから頭痛が止まらない。と思ったら気圧がこれだった。

f:id:kwaico:20220227084514j:image

こらあかんと鎮痛剤を飲んでしばらくおとなしく過ごす。夕方になって雲が張れたように頭痛が取れたので、なんとなくまだそでを通していなかったキモノを羽織って(パーカーイン)そのまま買い物へ。帰宅してすぐに脱いじゃったけどちょっと満足。

夜は買ってきたものを煮込んでおでん。おもったより薄味に出来てしまい、なんとも地味地味な晩ごはんになってしまった。鎮痛剤をもっと早く飲めばよかったな。