ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

3/8 国際女性デーだそうな

国際女性デーと、イタリアのミモザの日が同じ3月7日ということで今日のSNSミモザにあふれていた。それにちなんでイエローを基調としたメイクをしてみた。キモノと爪以外のオシャレってあんまりこだわりがなかったんだけど、今になってお洋服とメイクにはまっているのは何なんでしょうね、ジェーン・ス―が『きれいになりたい気がしてきた』って本を出しているので読んでみようかね、その心境はすごくわかる。なりたい気がしてきたよ。なにも美魔女になりたいわけじゃない。ちょっと自分で納得のいくクオリティを保ちたいという感じなんだけど。

f:id:kwaico:20220310215933j:image

かわいいでしょ、コスメのイエロー。

女性の人権について考える日なんだけども女性はだいたい日々ぶち当たってる問題が多いので何も今日だけじゃないとは思うんだけどね。でも中年になって若い世代を目を細めて眺める世代になってからは、私たちも頑張ってきたけどどうしてもセクハラパワハラなどを受け流してナンボみたいにやって来ちゃったことを反省している。怒らなかったよねー。そのいくつかの現場にタイムマシーンで戻れるなら相手の男(だいたい今の私くらいの年齢である)を𠮟りつけてやりたい。色々と勘違いしてんじゃねえよばーか。

今はそのあたり穏やかである…。自分より年上のおじさんと仕事することが少なくなったし、まわり女性ばっかりだし。他の人のいろんな話を聞くとラクしてんな私、と思っちゃう。