ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

3/11 みんなはたらきたくない

はたらきたくないですね。でも週末だしそこそこ頑張ってしまいました。そしたら20時にバクシンのカバーアルバムの曲の解禁があって(月金で発表中)なんと打首の「はたらきたくない」をカバーするというじゃないですか!!しかもMVもある!!しかも!!本家はアニメなんだけどその実写パロディとな!!!

f:id:kwaico:20220316115418j:image

↑本日解禁

↓元ネタ

f:id:kwaico:20220316115559j:image

打首の「はたらきたくない」はある種の応援ソングで、はたらいている人に明日はいい日だといいよねワクワクしたいよねって元気をくれるので弱ってるときはちょっと泣きたくなっちゃうんだけど、これをバクシンがカバーすると「ほんっとうにはたらきたくないよね!!」って強く思えちゃうというか。MVの終わりでマッサージ店に行って癒されて終わるという終始働かないMVでほんとそれぞれで楽しい。

という金曜日他に何があったか忘れるくらいのトピックでした。(後日日記書いてる)

追記:時間はずれちゃったけど黙とうしました。はやいね11年ですって。