ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

3/13 興奮冷めやらぬ

コロナのせいで(文字通りコロナのせいだし、コロナ禍のせいでもある)体力不足なので「歩こう!」とオットと二人で高尾山へ。足元だけトレッキングシューズにしてあとは普段着で。かつては高尾山の一号路などただの観光地呼ばわりしていたのに、なんとまあ階段のキツいことよ!私は後遺症で筋力も落ちてしまったのでもう身体が思うように上がっていかない。つらかった。しかしケーブル使ってゆっくり1時間かけて歩いて山頂へ。お久しぶりです!!

f:id:kwaico:20220313222255j:image

暖かい日で午後ってこともあるけど富士山は見えない。私は高尾山から富士山を見たことがない。

f:id:kwaico:20220313222318j:image

山頂の小屋でとろろそばを食べる。なんだか妙においしかった。
f:id:kwaico:20220313222315j:image

ケーブルカー乗り場の手前にあるお店で、こちらもお久しぶりの天狗焼き。帰りの時間は比較的すいていたので良かった。黒豆あんが甘さ控えめで大好き。もしかしたら数ある和スイーツのなかで一番好きかもしれない。
f:id:kwaico:20220313222321j:image

下山後、八王子におうちを買った友人宅に寄る予定だったので、天狗焼きを箱買いしてケーブルで降りる。まっすぐ帰るだけなら歩いて下りても良かったのだけど、体力温存。

友人宅で久しぶりにお酒をたくさん飲んだ(といってもほろ酔い2缶と日本酒一合くらいかな)。1年3か月ぶりの「飲み会」。もう具合悪くなったりもせず、帰る頃には酔いも醒めてしっかりしたものでしたよ。取り戻していきたいよ~私の日常!

友人宅では途中まで見ていたトークサバイバーの続きから見せてもらい、鎌倉殿を見終わるまでの時間までしっかりお邪魔してしまった。でもみんなでご飯食べながら(カニをごちそうになった!)エンタメを楽しむの、本当に尊かった。

コロナ禍とはいえ、たまには。

しかし運動したし楽しすぎたのか、夜は不眠勃発。自律神経さんが荒ぶって3時過ぎまでなかなか眠れなかった。