ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2/23 週の真ん中水曜日!

水曜日休みっていうの、悪くないですね。ちなみにタイトルは夕やけニャンニャンです。「週の真ん中水曜日!真ん中もっこり!夕やけ〜ニャンニャーン!」ってやつだけど当時の大人なんなん、当時の女子高生にこんなこと言わせたり、当時の小学生が中年になってクソがと思うようなことを吹き込んだり。

朝はゆっくり起きて洗濯が溜まっており2回転させたので稼働したのが昼頃。まあ休みの日のデフォルトです。ランチは近所でバインミー

f:id:kwaico:20220223175732j:image

ここのバインミーのなますが好き。大根もにんじんも太めに切ってあって食べ応えがある。その足で東銀座に向かう。いわて銀河プラザじゃじゃ麺を買いに行った。そのほかヘリオスビール(かつての銀河高原ビール)や、最近推してるらしい岩泉のホルモン(冷凍)なども購入。夜はじゃじゃ麺です、わーい。

f:id:kwaico:20220223175726j:image

まだお邪魔したことのない新しい歌舞伎座。いつかいつか。

f:id:kwaico:20220223224543j:image

有吉の壁を見ながらじゃじゃ麺(白龍のがなくて香醬のだった)を食べて、黒ラベルをオットとシェアしたんだけど、缶ビール半分で眠くなる!わーんアルコール耐性が弱くなってる!!缶ビールなんか水代わりに飲めたのにー!まあ、それはそれだ。そういう飲み方をするのだ。

最後1時間だけ呪術廻戦の一挙放送を見る。東堂と虎杖の共闘シーンはテンポが良くてよく動くので見応えがあって好き。そしてそれを上回る桁違いの力技で五条センセが遠隔でぶちのめしてくるのがちょう良。美しくて強い推しは最高だな。今コミックだと五条先生は獄門韁の中だから渋谷事変が終わるまでは楽しみだけどそのあとテンション続くか心配。続くと思うけど。