ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

3/17 出社日

早いもので出社日。転職活動を始めると(というほど本格的にやってない)現在の仕事にも身が入るという荒治療。私よく後輩に仕事続けるかどうかの相談されたときは、1回転職活動してみなって言うんですけど、それは自分の仕事を棚卸することになるから。そうするとなんか失いかけたものを取り戻せるような気がするんだよね。まあそうして転職したりしなかったりしてきたわけです。これも25年はたらいている者の知恵のひとつですな。

ミーティングが多かった日だったけど疲労感はさほどでもなかったのが幸い。今日は鍼だったのでスカイツリーのふもとまで。なんか先生と仕事の雑談みたいな話をしながら施術。なんか先生の口調だと私結構回復してるっぽい?「そんなに気にしなくても大丈夫ですよ」って言われることが多くなった。それでも鍼は行くと整うので月1回くらいのメンテナンスにしていこうかなあ。

f:id:kwaico:20220317233351j:image

帰宅は20時半ごろになっちゃうのだけど、オットと最寄り駅で待ち合わせて晩ご飯の買い物。今日は買ってきたお惣菜でした。しめさばの太巻きとか美味しすぎたけど、酢もつとかプリンアラモードとか買っちゃって完全にカロリーオーバー。自炊が一番カロリー抑えられるのにね…反省したけどおいしかったのでまあいいや。