ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/24 平日サイゼ飲み

業務終了してオットと「今晩○○にしよう」「じゃあ●時になったら買い物行くね」などと話していたらお友達ファミリーから平日サイゼ飲みをしないかと連絡。タイムリー!久しぶりにビール飲んでワイン飲んだ。食事はなるべく野菜メインで頼んだつもりだけどデザ…

5/23 特記すべきこともなく

フツーに仕事した日(引き続き資料をコツコツ。後任がいなくて全然私の業務知らない人たちに引き継ぐから素人向けのマニュアル作成しなきゃならない。そのうち専任が入ってきたら一発でわかるだろうと思って仕方なく)。なので特に記すこともなく。世間的に…

5/21 えっちゃんラーメン

痩せなきゃとか言ってて何ですがラーメンが食べたいと言ったらオットが気になっているから行こうと歌舞伎町のえっちゃんラーメンに行った。名前だけで興味あるよね、親近感…。澄んだ醤油ラーメンだけどかなり油が浮いてる。ちょっとしょっぱいけど、お店おす…

5/21 メトロック

メトロックの日。朝は病院に寄って血液検査の結果を聞きに行き(経過観察)、朝ごはんを軽く食べて新木場へ。シャトルバスを20分くらい待った時に雨に降られたけど会場に入ってからは曇天だけど降られはせず。さすが打首獄門同好会とバックドロップシンデレ…

5/20 有休消化

最終出社日は退職日直前にして、ぼちぼち有給消化をしていくつもり。5月中は金曜日を全部休みにして毎週末三連休にした。6月に入ったら週一勤務(出社)。まあそれだけでは済まなそうでちょこちょこPC開くと思うけど。そんなわけで嵐のライブ映画がタイトル…

5/19 出社日

ひたすら引き継ぎ。実務をお願いする人にちょっと全体感が見えないのでよく理解できませんって言われて、じゃあこの件は別途総合的にやりましょうかって話をしていたら、実務やらない人が「私大体わかるから大丈夫ですよ」と言ってきたのは何が大丈夫なのか…

5/18 朝のWS録画

先週末の音魂での写真がバズってしまった「バズらせない天才」のバックドロップシンデレラさん、テレビに出ると言うので嫌いなめざましテレビを録画予約&リアタイ。次は歌でバズってほしい…けど、バクシンの真の魅力ってライブだからなぁー。変なバズりより…

5/17 ドット

先日折り畳み傘がダメになってしまったので新調した。kiuのにした!自動開閉するのが便利だと聞いたので試したかったけど、折り畳み傘は軽くてコンパクトであることが最重要条件なので手動だけど軽くて小さい方に。いくつになっても水玉が好きである。 取引…

5/16 耳閉感

先日のバクシン羽田以降、右耳の耳閉感というか耳に空気球を突っ込まれているような感覚があり、高い音の耳鳴りが頻繁に起こるので、こりゃ音響性難聴やっちゃったかと思っていたのだけど一向に治らないので病院へ。確かに右だけ聴力が落ちているんだけど、…

5/15 劇団⭐︎新感線「神州無頼街」を観た

インプットの週末。劇団☆新感線「神州無頼街」を観に行った。面白かった!池袋のブリリアホールは初めてで、座席が悪いと本当に良くないということを聞いており、そして私はそのよくない席しか当たってなかったので覚悟していったのだけどまあ本当にクソ席で…

5/14 シン・ウルトラマンを観た

映画「シン・ウルトラマン」を見に行った。賛否両論あるけど、元のストーリーをよく知らなかった私は「ウルトラマンだなあ」と思った。ウルトラマンは怪獣と戦って宇宙に連れて帰る」「正体は怪獣と戦う組織の人がこっそりやってる」ということしかわかって…

5/13 ヲタ会

ハンドリングがへたくそで厄介になってしまった外部MTGに、初めて参加した同僚が「あれやばくない?」とチャットしてきたのが業務のハイライト。そうだよ~ハンドリングやばいんだよ~でももう知らない。森があるのが分かってるのに木しか見えない人の下でや…

5/12 出社日

チームのミーティングで退職の旨をお伝えする(ほとんどの人が事前告知で知ってたけど)。私の話を聞いて噴き出した人がいたんだけど、ほんとこの会社ひと、そういうとこ。彼女にしてみたら思い当たる節があったんでしょうけどね、連休前の憂鬱な仕事の関係…

5/11 オット生誕祭

オットのお誕生日だし在宅勤務で時間もとれそうだったので手の込んだものを作るか、とスパイスカレーを作った。思ったより手は込んでなかった…簡単。スパイスはクミン(シード・パウダー両方)、チリペッパー、コリアンダーだけ。玉ねぎを多めに使ったらあま…

5/10 キモノ好きあるある

夕方の散歩がてら、近所のリサイクルショップに寄ったときの戦利品。こういうものを見ると帯留めにしか見えない。 ブローチは最近よく取り入れてるので、洋服のコーディネートでなんか足りない…という時に役に立つし、なかなか良い買い物だったのではないで…

5/9 獄の日

名前のわりには特に何もないな…。連休明けの月曜日、特に大事件は起きておらず仕事は粛々と。はたらきたくないねー…。 山田くんの生誕祭なのでジャにのが生配信。でも結局本人は仕事で来れなくて38歳コンビがだらだらとしゃべって終わる(途中風磨がきたけど…

5/8 ふらりキモノ

キレートレモンとアミノバイタルのおかげで思ったよりはダメージ少なかったけど、予想通り首、肩、足が筋肉痛。ライブはスポーツなのでそりゃそうだ。 午後から今日はオットがナンバーガールのライブで(やっと本人名義で当たった)不在だったので、暇だしキ…

5/7 またZeppでウンザウンザを踊る

ほんこち。 バックドロップシンデレラ「またZeppでウンザウンザを踊る」@Zepp HANEDA。カバーアルバムリリースツアーファイナルでした。(そう言えばツアー初日の恵比寿も行ってました。)いやもうどんだけ素晴らしいのよバクシン。踊るヤツがえらいフロアな…

5/6 盛岡最終日

駅まで送ってもらう前に、岩山展望台に寄ってもらう。夏のように暑い日だったので空の色が夏。岩手山(右)と秋田駒ケ岳(左奥)。どちらも登ったことがある。秋田駒はまた行きたいなあ。 駅についたらお久しぶりの白龍のじゃじゃ麺。お店に来るのは本当に久…

5/5 ドライブ②

本日もドライブに連れて行ってもらう。今日は遠野へ。まず遠野風の丘という産直でアイスクリームとホタテ焼きとジンギスカン串と、地元のズモナビールを少々。 その後、遠野ふるさと村に連れて行ってもらった。しかし広いし暑いし半分くらいでダウン。体力が…

5/4 ドライブ①

八幡平のアスピーテラインの雪の回廊を見に行こう~とドライブに連れて行ってもらったのだが、アスピーテラインは凍結のため全面不通。なので麓を散策。岩手の一本桜と言ったら小岩井が有名だけど、今回行ったのは上坊の一本桜。小岩井とは反対側から見た裏…

5/3 帰省

3年ぶりに規制のないゴールデンウィークなので、盛岡に帰省。昨年も温泉宿に泊まったりはしたものの、義実家にお邪魔するのはそれこそ3年ぶりでは(オットは1人で出張がてら帰ったりもしていたけれど。)我々も両親もワクチン三回接種済み。移動の電車での感…

5/2 ひじひじかたかた

昨夜のLOVE MUSICに打首さんが出たので(というか、コラボしているレキシが出たので「ぼく、獄門くん」としての出演ですな)お昼休みに録画再生。おかげで脳内で「肘!肘!肩!肩!腰!腰!膝!膝!」と「ゲンコツインザマーウス」と「だんだ~ら~」が巡り…

5/1 気圧急降下と新月

とにかく眠かった!朝もいつもより少しだけ遅く起きたてゴールデンカムイを読み返していたのだけど、昼前に起きてきたオットと朝ごはん兼ランチを食べたら眠くて眠くて。またしっかり昼寝してしまう。夜は近所のピザ屋さんでテイクアウトで済ませてしまう。…

4/30 お刺身を買いに

朝起きたらオットがSPY×FAMILYを読んでおり、いーなーと思って真似して読み始める。そのうちオットは歯医者に行き、その間で最新話まで読み終えてしまった。今季唯一見てるアニメだけど、原作もいいね…。 しかし何もしないのもなんなので、中野ブロードウェ…

4/29 三連休スタート

GWの始まりだけど、月曜日は普通に仕事しなくちゃだし、昨日の帰り際にうんざりするような仕事(尻拭い系)が降ってきたので晴れ晴れとした気持ちで迎えられない普通の三連休。やだね、会社辞めるに至った要因が詰まった仕事だよ。ああ、ヤダヤダ。 特にやる…

4/28 ゴールデンカムイ最終回

とうとう迎えたゴールデンカムイ最終回。日付を超えてからオットがコンビニにヤンジャン本誌を買いに走ってくれて、朝起きて私は一番に堪能させていただいた。ありがとうゴールデンカムイ。最高のエンタメでしたよ。 金塊争奪戦をサバイブした人たちのその後…

4/27 VLOOKUP記念日

上司と面談があって、退職日が決定したので、引き継ぎ資料を作る日。粛々と。定時に切り上げて夕方のお散歩。桜が終わったと思ったらあっという間にツツジとかサツキの季節になった。 ちなみにツツジとサツキは見分けがついていない。 夜になって大澤会長が…

4/26 推しの誕生日

ハンバーグ食べない方の推しの誕生日でした。大澤会長お誕生日おめでとうございました。しかし良い(4)風呂(26)の日であり、良い(4)二郎(26)の日がお誕生日って生活密着型ラウドロックバンドのフロントマンとしては出来すぎじゃない? 会長のお誕生日…

4/25 魚食えコノヤロー

いつも月一魚祭りでお世話になってる泉銀の森田釣竿さんの本が出た。「こんなマニアックな魚、泉銀じゃないと売ってないよ…」という魚の解説なんかもあるけどおいしい食べ方がいろいろ載っているようなので読み進めるの楽しみ。 魚食え!コノヤロー!!! 作…