ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

5/15 劇団⭐︎新感線「神州無頼街」を観た

インプットの週末。劇団☆新感線神州無頼街」を観に行った。面白かった!池袋のブリリアホールは初めてで、座席が悪いと本当に良くないということを聞いており、そして私はそのよくない席しか当たってなかったので覚悟していったのだけどまあ本当にクソ席でした。ステージのセンター前方でメインのお芝居をされると前の座席にいる人の頭の死角に入るって言うね。座席作るとき考えなかったんだろうか、東京建物ブリリアホール

f:id:kwaico:20220516085643j:image

以下感想。

新感線で、福士蒼汰宮野真守のバディものなんて面白くないわけがないわけで(私の大好きな「髑髏城の七人・シーズン月」でも主人公捨之介のWキャストでしたね)。遠くて顔なんかはっきり見えないのに福士君はイケメンで、宮野さんは存在が鮮やかだった。むしろ顔があまり見えないから声のお芝居だけはっきり入ってくるんだけど、そこはさすが声優さんで、見えないというストレスを感じさせない。声のお芝居がすごい。宮野真守好きなんだけど、テレビで見ちゃうと濃すぎてしんどいのはそれなのかもな~。俳優さんでよかったのは敵役の高嶋兄。何を歌ってもかっこいい。敵役だけど魅力的なキャラクターなんだよなあ蛇蝎。新感線のいのうえ歌舞伎では見栄を切るシーンが楽しみなんだけど、今回はこの蛇蝎一家でああこれは正面から見たかったやつだな…。そのうちゲキ×シネで公開になると思うのでそれを観に行こう…。見終わった後はスッキリ。今回も3時間みっちり楽しめました。席以外は本当に良かった。できればまた見たい。

そういえば着物で行ったけど着付けが最悪でホントすぐに脱ぎたかった…。練習しよう。