ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

4/28 ゴールデンカムイ最終回

とうとう迎えたゴールデンカムイ最終回。日付を超えてからオットがコンビニにヤンジャン本誌を買いに走ってくれて、朝起きて私は一番に堪能させていただいた。ありがとうゴールデンカムイ。最高のエンタメでしたよ。

f:id:kwaico:20220428232630j:image

金塊争奪戦をサバイブした人たちのその後が描かれており、みんなそれぞれの幸せを手にしており大変後味が良かった。杉元とアシリパさんがくっつくとかそういう陳腐なエンドじゃなかったことも良かった(今後はわからないけど)。鶴見中尉の目論見に気づいた鯉登と気づかない月島というのも良いし、白石は房太郎の夢も叶えるし。谷垣とインカラマッの子どもが15人というのは二瓶と同じというのも良い。けど杉元、梅ちゃんの目の手術のための資金だったのに、梅ちゃんの目、治ってたじゃん…?そんな爽やかでいいの?それは役割が梅ちゃんの目を治すことではなく、アシリパさんの行く末を見届けることに変わったという解釈でいいのかな?

終日、金カムのことを考えていた日でした。出社?そう言えばしたね。