ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

5/12 出社日

チームのミーティングで退職の旨をお伝えする(ほとんどの人が事前告知で知ってたけど)。私の話を聞いて噴き出した人がいたんだけど、ほんとこの会社ひと、そういうとこ。彼女にしてみたら思い当たる節があったんでしょうけどね、連休前の憂鬱な仕事の関係者でもあるから(原因は彼女ではないけど)。人数も少ないのに毎月のように退職者が出ていて、いろんな仕組みが整っていない会社なのに、退職届一式だけは書類がちゃんとそろってて私もさすがに苦笑した。退職届書くのは3回目だけど、こんなに書式が整っていたのは初めてだよ。そしてもう二度と退職届を書きたくない。そのために転職するのでした。でも出すものだしたから引き継ぎさえすればあとは有給消化だよ。まとめては休めなくて週1で出社するけども。

帰宅するころに私用メールチェックしたら、お楽しみのものが届く告知が。ツイートしたら律儀にリツイートしてくれるベッドインちゃま、好き。打首さんの受注生産グッズも届くそうです。よし、良いことしか待ってないぞ。

 

f:id:kwaico:20220513165251j:image

出社したわりには元気だったけどそれでも疲労感があるな~。朝キレートレモン(クエン酸)、疲れてきたらアミノバイタルアミノ酸)がいいとフェス達人が言っていたので普段から試しているのだけど効いているのかもしれない。アミノバイタル爆飲みじゃなくて、クエン酸を導入したほうがいいのか。キレートレモン、酸っぱいんだよな…。