ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

5/11 オット生誕祭

オットのお誕生日だし在宅勤務で時間もとれそうだったので手の込んだものを作るか、とスパイスカレーを作った。思ったより手は込んでなかった…簡単。スパイスはクミン(シード・パウダー両方)、チリペッパー、コリアンダーだけ。玉ねぎを多めに使ったらあまくてまろやかな感じに仕上がりました。タンドリー手羽先はフライパンで焼いてしまったのは失敗。オーブンのほうがカリッと焼けたかもしれない。

f:id:kwaico:20220511212736j:image

一応おいしいと言ってもらえたのでよしとする。

上島竜平が亡くなったというショッキングなニュースが朝から。某局の報道についてはちょっと怒りを覚えたし、竜ちゃんとお友達だった智(突然嵐が出てくるよ)はニュース見たかな、どうしているかなと思いを馳せてしまったり。そんな心理的な負担があったからかどうかは知らないが、疲労感が強め。家事もいったん横になってパワーをためてからじゃないと動けなかった日。特に気圧の変動が大きかったわけでもないので、こういう原因不明の不定愁訴をどうにかしたい。新しい会社が始まったらこのあたりの体調が心配だな(意外と出かけちゃってるほうが元気だったりするんだけど)