ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

4/29 三連休スタート

GWの始まりだけど、月曜日は普通に仕事しなくちゃだし、昨日の帰り際にうんざりするような仕事(尻拭い系)が降ってきたので晴れ晴れとした気持ちで迎えられない普通の三連休。やだね、会社辞めるに至った要因が詰まった仕事だよ。ああ、ヤダヤダ。

特にやることもなく、天気も悪いのでランチは近所の中華。唐揚げの麻辣味。美味しいものを食べると幸せになる。

f:id:kwaico:20220429195611j:image

昨日発売だった『平家物語 アニメーションガイド』が届く。

f:id:kwaico:20220429195617j:image

各話の解説、演出についてスタッフへの取材、美術について、声優さんのボリューミーなインタビューなど盛りだくさん。好きなアニメは最終回を迎えても、振り返りながら楽しみたいわけで、こういう本はファンとしてはさらに深掘りできて嬉しいわけです。でもこういうガイド本、あまり作られないんですって。後世に良いアニメを伝えていくためにも残ってほしい。