ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

4/26 推しの誕生日

ハンバーグ食べない方の推しの誕生日でした。大澤会長お誕生日おめでとうございました。しかし良い(4)風呂(26)の日であり、良い(4)二郎(26)の日がお誕生日って生活密着型ラウドロックバンドのフロントマンとしては出来すぎじゃない?

会長のお誕生日は本人不在の誕生日会とかはやらない。仕事が終わってから美容室に行って終わった時間にちょうど出社日だったオットが駅についたので合流しておそばを食べて帰宅。夜は、最近ヤクルト1000を飲み始めたせいか、ただ単に春だからか、ねむくなるのが早くて22時半にベッドに入った。

そういえば今日キモノグッズをいくつか入手。昨年末に帯枕が壊れて(紐と晒がいっぺんに切れた。母の使ってたものだから40年以上…?)、名古屋帯が普通に結べない状態だったので新調したのだった。そのついでに、着付け用クリップ、コーリンベルト、帯止め金具、レース付三重紐も購入。今までなるべく道具をあんまり使わずに着付けることを良しとしてきたが、今は着付けも下手になったし、道具に頼るのも悪くないなと改良枕を使ってみて気が付いたのだった。クリップは紐の代わりになるし、コーリンベルトは着物の伊達締め代わりになるからおなか周りの紐類が減るし、帯止め金具はなかなかチャレンジングなんだけどなれたら安心そうだし、レース付三重紐は、カラテア結びに使いたい。普通の三重紐だと脇で見えちゃうのが気になっていたんだよねえ。どれも初導入なので、連休中の暇な時に練習しておきたいな。