ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

5/3 帰省

3年ぶりに規制のないゴールデンウィークなので、盛岡に帰省。昨年も温泉宿に泊まったりはしたものの、義実家にお邪魔するのはそれこそ3年ぶりでは(オットは1人で出張がてら帰ったりもしていたけれど。)我々も両親もワクチン三回接種済み。移動の電車での感染対策はしっかりやってますよ。

初日は駅まで迎えに来てもらい、買い物してまずおうちへ。贅沢なお刺身と、これまた別の意味でぜいたくな春の山菜の晩ご飯。行者ニンニクのお浸しがおいしくてたくさん食べた…。行者ニンニク、こっちじゃ本当に売ってない。私も結婚してから初めて食べた。岩手はそういうものがたくさんある。

f:id:kwaico:20220503223209j:image

東北新幹線は、先日の地震の影響で福島~古河間が徐行運転中なので、ふだんより1時間長くかかってしまう。移動時間が長いのはなかなか疲れたな。