ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和からはじめる写真日記(5/24〜5/30)

1ヶ月続いたら3ヶ月を目指したい。目標は手の届くところで。 5/24(金) サムギョプサルが焦げるほど話したい会社の姉さんたちが誘ってくれて久々の飲み。 かつては同じ部署でお世話になった先輩たち。最近は姉さんポジションに置かれがちなので懐かしい扱わ…

私のキモノ道

2001年くらいからキモノ(特に当時安価で買えたアンティーク)に激しくハマって、ジャニヲタになってしばらくペースダウンしたけど数年前にまた着始めたらやっぱり好きだなあといまだにキモノ趣味を続けています。(ジャニーズとも並行出来る趣味なんで、か…

キモノ女子会 in 5月はセオαで

恒例のキモノ女子会、今回は夏物を見に行こうの会。5月といえば木綿の単が気持ちいい季節…とか思ってたんですが、約10年のブランクは大きかった!地球は温暖化が進んでいた!!この日は30度を超える予報だったので急遽夏支度で。まだ下ろすのは先だと思って…

令和からはじめる写真日記(5/17〜23)

とりあえず続いています。 5/17(金) 後輩から巻き上げたクリアファイルオリコカードCMの長瀬は大好物である。イケメンが真剣な顔で馬鹿らしさ全開って最高じゃないか。 後輩は「たくさんあるからいいですよー」って言ってた。 5/18(土) 実家へ母のPCの具…

パンストと宿題(靴下生活はじめました)

宿題が嫌だからと不登校YouTuberになった小学生が話題になったけど、それ自体はどうでもよくて、そう言えば私も小学生の頃は宿題が嫌いだったなと思い出した。嫌いというと正しくないな、大人から押し付けられるものの象徴として捉えていたようです。大好き…

最近のメンクイ

ゆるいダイエットを続けてるのだけど、炭水化物の扱いにはいつも困る。炭水化物というか糖質を控えめにするのがいいのか、それともバランスよく食べるのがいいのか、朝は食べたほうがいいというけど、無理に食べなくてもいいともいう。何が正解か分からない…

作ってみた

創作料理のお上手なMarcoさん(id:garadanikki )のブログの中でも私が好きなのは再現料理で、どこかで食べたものを実際に再現しようと工夫されてる日記です。再現するためには何が入っているのか推測するための知識が要るし、センスも必要。最終的にそのう…

令和から始める写真日記(5/9〜5/16)

おめでとう、また更新できるくらいに続いたよ!5/9(木) エンドレス鼻水体調は一進一退、というか会社にいると具合がよろしくない。メンタル的なものかな。 隣のビルの植林がわっさーとなっており、新芽の季節を感じるなど。ツツジもきれい。 5/10(金) 週…

暑くなると必須のもの

さわやかな季節もそろそろ終わり…?私花粉症の心配もなく、梅雨にまではまだ時間のある5月中旬くらいが東京で一番良い季節だと思っているんですが、そろそろ終わってしまうことを、地団駄ふんで嫌がりたい。梅雨が終わると暑くて長い夏がやってくる、最悪だ…

東京蚤の市に行ってきました

タイトル通りなんですけど、「東京蚤の市」に行ってきました。第15回東京蚤の市 | 2019.5.11(sat) – 5.12(sun) at大井競馬場 撮影:PENTAX K-70、SMC TAKUMAR 28mm f3.5昨年まで京王閣で開催されていたものが会場が広くなり、大井競馬場で開催。私は2日目の5/…

秘湯感溢れる夏油温泉(岩手県)に行ってきました

ゴールデンウィークに盛岡に帰った際、連れて行ってもらった夏油(げとう)温泉。オットが好きな温泉なのだけど、雪の量によってはゴールデンウィークにまだ入れないこともある。そのくらい山奥にあるのです…。山奥にある、不思議な響きの名前を持つ秘湯…!…

気分新たに

金曜日はつれづれなるままに。令和になったからとかでもないのですが、最近心機一転することがあり、といっても客観的に何も環境に変化はないのですが、まあ少し変えていこうという風潮が自分の中でありまして、くだらないなーと思えることはなるべく平成に…

令和から始める写真日記(4/30〜5/8)

令和に改元されたので何か新しいことを始めよう、今までできなかったことにチャレンジしてみようと思い、「RICOHオートハーフを全然使えてないから、毎日一枚、撮る!」とオットに宣言したら「今でも毎日撮れてないのにね?そしてそのためにiPhoneがあるのに…

今シーズン最後の花見写真

ゴールデンウィーク後半は義実家のある岩手県盛岡市へ帰省しました。東北は遅い春がやってきていて、桜の季節を再び楽しめます。米内浄水場のしだれ桜、今年は見頃。昨年も連れて行ってもらいましたが、天気があまり良くなかったのと、見頃を少しすぎていま…

ダイエット進捗 4月の記録

4月はあまり身体への意識が高くなかった。ちょっと緊張感のあるイベントがあり、そちらに注力した感。しかし結果的に徒労に終わり、なかなか世の中厳しい。ちょっと心が折れてるのでしばらくはおとなしくしていようと思う。そんな4月のボディメンテナンスの…

晩ごはんまとめ

最近の晩ごはんまとめです。左上から 鮭のムニエル、ツナと茹で野菜のサラダ 冷凍野菜を使ったクリームニョッキ ホッケ、白アスパラ、かぶと豚肉の炒め煮 ししゃも、芽キャベツとインゲンの炒め うな丼、アジのたたき トムヤムフォー(大量パクチートッピン…

ゆっくり、西伊豆温泉旅・その2

令和最初の更新ですが、前回の続き。平成と令和は地続き。そんな西伊豆の旅、2日目。4月29日、平成最後の昭和の日のことです。浴衣で寝てたら少し寒かったらしく、朝風呂がしみる…(しかしよその親子が水道の蛇口からホース伸ばしてめっっっっちゃ水で埋めて…