ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

晩ごはんまとめ

最近の晩ごはんまとめです。

左上から

  • 鮭のムニエル、ツナと茹で野菜のサラダ
  • 冷凍野菜を使ったクリームニョッキ
  • ホッケ、白アスパラ、かぶと豚肉の炒め煮
  • ししゃも、芽キャベツとインゲンの炒め
  • うな丼、アジのたたき
  • トムヤムフォー(大量パクチートッピング)ポテトに明太マヨ
  • 豚汁、サーモンのマリネ
  • 鮭の炊き込みご飯(何食べレシピ)、刺身
  • ペンネアラビアータ、炊飯器キッシュ(練習中)

ここ2週間くらいは蒸し野菜を中心にしていて画的に地味なので写真を残していないのだけど、なんでそんなに蒸し野菜なのかというとこんな記事を読んだので。

goldhead.hatenablog.com

いかがでしたかブログだとか、やたら収益とかアクセス数を公開したがるブログだとか(もう絶滅したかな?)が流行っている中で、たまにシンプルにテキストが面白いものに出会うとやっぱり個人ブログを追うのは楽しいと思ってしまう。私が好きなのはブログじゃなくて日記とかテキストサイトとか趣味ブログですしね。その人の生活や人となりが見えるのが楽しい。こちらも読んだらすっかり蒸し野菜を食べたくなり、日々味変で蒸し野菜ライフを送っているというわけです。

私はミツカンのごましゃぶが子どものころから好きで、

ミツカン ごましゃぶ 250ml

ミツカン ごましゃぶ 250ml

↑これです
ごましゃぶさえあればエンドレス蒸し野菜なんだけど、オットはそうもいかないのでいろいろとアレンジしている。たとえばカレーにご飯半分、半分蒸し野菜。パスタソースを使って半分ニョッキ、半分蒸し野菜。麻婆豆腐に蒸し野菜、つけ麺に蒸し野菜。味が濃い目でご飯など炭水化物を合わせたくなるようなものに蒸し野菜を合わせているという感じ。これは飽きないし何より支度が超絶簡単なのでおすすめ。おすすめされても蒸し野菜食べるわけじゃないとはわかってるんですけど。

ちなみに蒸し野菜中心だったころはわりと上手にデトックスできてるので、今は健食要らず。身体も軽くなります。が、休みはたくさん食べてしまったからまた蒸し野菜生活開始かな。