ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

今シーズン最後の花見写真

ゴールデンウィーク後半は義実家のある岩手県盛岡市へ帰省しました。東北は遅い春がやってきていて、桜の季節を再び楽しめます。

米内浄水場のしだれ桜、今年は見頃。昨年も連れて行ってもらいましたが、天気があまり良くなかったのと、見頃を少しすぎていました。なので、感動もひとしお。お天気にも恵まれて絶好のさくら日和。PENTAX K-70にはCarlzeiss Jenaをつけてるのでご機嫌度は高め。

足元は水仙も。

花弁が重たい桜は寄りたいよねー。ちょい青強い。

青空バックで撮りたいよねー。

天気に恵まれて、強いスカイブルーに強いピンク。

こちらも。

ソメイヨシノも満開でした。

風の強い日で、しだれ桜の枝が大きく揺れてフォトジェニック…なのにうまく撮れず。

盛岡の街中は桜はすでに終わってしまっているけど(有名な石割桜とかも1週間前が見頃だった)、すこし山の方に行けばまだまだソメイヨシノや八重桜、山桜がが満開でした。東北の遅い春をゴールデンウィークで楽しむというのもオススメですよ!

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」