ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(4/30〜5/8)

令和に改元されたので何か新しいことを始めよう、今までできなかったことにチャレンジしてみようと思い、「RICOHオートハーフを全然使えてないから、毎日一枚、撮る!」とオットに宣言したら「今でも毎日撮れてないのにね?そしてそのためにiPhoneがあるのに?」「オートハーフ、毎日持ち歩くの?撮るとしたら室内は暗すぎて撮れないから日中だね?」などと言われ意外とハードルが高すぎたのでまずはiPhoneで写真を残すことにチャレンジ…なんか全然改元感ないな。イベントのある休日はなんとかなる。問題は何にもない平日!しかし、雑記のような日記も続けられてないので(ある時期から仕事がらみの愚痴ばかりになったので公開するのをやめたのですが)写真+短いテキストなら出来るかもと思うので、まずは始めてみることにします。



4/30(火) プレ令和

GW出勤のあとヨガへ。

帰宅したら新タマとトマト缶から作ったラムカレーが出来ていた。


5/1 (水)令和初日

GW中の出勤日の夜は肉。湯気で曇る。

ジャニーズショップオンラインが始まってめっちゃ平成感溢れる喜び。平成最終日と令和初日が出勤だったため、なんとなく改元祭りに乗り遅れている。


5/2 (木)盛岡へ

毎年恒例、オットの実家へ。

米内浄水場のしだれ桜は今年もきれいでした。


5/3 (金)夏油温泉

川っぺりの露天湯はなかなかワイルド。

この後カタクリ群生地へ。


5/4 (土)釜石へドライブのあと

盛岡で夜遊び。

カワトクの白龍(パイロン)でじゃじゃ麺をキメたあと、菜園マイクロブルワリー→ゆ家。良いお酒。


5/5 (日)盛岡最終日

石川啄木記念館と、歌碑のそばで岩手山がきれいに見えるところに連れて行ってもらった。

旅の疲れか、最終日に少々体調不良。移動の疲れが寒暖差によってドンとでましたかね。


5/6 (月)ゴールデンウィーク最終日

昨日出た疲れが癒えず、下半身がむくんで痛い→その後発熱したので、洗濯三回転したあとは、録画消化しながら家でダラダラしました。

一昨日酔っ払ってヤフオクで落札した半幅帯。お酒が後押し(するほどの額でもなかったけど)


5/7 (火)身体回復

体調すこし復活したのでボディメンテナンス。が、しかし喉が痛いのでまだまだ用心。

帰り道にたくさんツツジが咲いてた。季節が進んでた。


5/8(水)

体調はまだ今ひとつ。長いミーティングしてた部屋のエアコンが効きすぎていた。

なのでアルコール度数は3%。オットが飲み会でいないので冷蔵庫整理ごはん。(なぜか背景が二宮さん扮する二宮金次郎だな…?)

***

とりあえずひとまず更新。次回も写真日記が更新されることを祈りつつ。


お題「今日の出来事」