ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

東京蚤の市に行ってきました

タイトル通りなんですけど、「東京蚤の市」に行ってきました。

第15回東京蚤の市 | 2019.5.11(sat) – 5.12(sun) at大井競馬場


撮影:PENTAX K-70、SMC TAKUMAR 28mm f3.5

昨年まで京王閣で開催されていたものが会場が広くなり、大井競馬場で開催。私は2日目の5/12に行きましたが初日は開場から混雑してしまい大変だった模様。翌日はかなり改善されており、混んではいたけど、そんなにストレスを感じませんでした。モギリのオネエ様たちの捌き具合がすごかった…!


心内にあれば
色外にあらわる

東京北欧市も同時開催。どんな人たちがそんなにたくさん来るんだろうと思ってたら北欧好きそうな人たちが多かったです(ざっくり)まあ私もそのうちの1人なので、非常に居心地は良かったです。

本当はこういう食器で揃えてみたい。

撮影:PENTAX K-70、SMC TAKUMAR 28mm f3.5

西洋アンティークも多い。

撮影:PENTAX K-70、SMC TAKUMAR 28mm f3.5

古道具だってまだまだ使えるんだよな…。左端はタートヴァン(ワインの試飲するやつ)かな?スペードがおしゃれ。

撮影:PENTAX K-70、SMC TAKUMAR 28mm f3.5

ドライフラワーも人気でした。

撮影:PENTAX K-70、SMC TAKUMAR 28mm f3.5

大井競馬場、空が広い。混雑してても窮屈でないのは助かる。

日暮里の夕焼けだんだんのところにある生活雑貨のお店も出店してた。カゴを購入。(先日お店に行った時に買わず猛烈に後悔したのです)


コレクティブルのファイヤキング。絵になるなあ。

撮影:PENTAX K-70、SMC TAKUMAR 28mm f3.5

目当てのカゴをゲットしてタスク完了したのでとりあえずビールをいただく。大井競馬場オリジナルのクラフトビール。私は黒をいただく。

こんなものも見つけてしまった。飲み比べセット。こちら500円。


私は手前の3つ、おだやかセットをいただく。飲みやすい純米吟醸〜。量がしっかりあるので足元気をつけて!

お友達ファミリーと遊びながら、ほろ酔いで手ぬぐいを買い増したりして、満足げに帰途につくのでした。日差しと人混みにちょっと疲れたけど。

お題「もう一度行きたい場所」