ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和からはじめる写真日記(5/17〜23)

とりあえず続いています。


5/17(金) 後輩から巻き上げたクリアファイル

オリコカードCMの長瀬は大好物である。イケメンが真剣な顔で馬鹿らしさ全開って最高じゃないか。

後輩は「たくさんあるからいいですよー」って言ってた。


5/18(土) 実家へ

母のPCの具合が悪いというので、オットと言う名のエンジニアを同行。

持ち帰れてない祖母のキモノを一部持って帰ってきた。この紬はすぐ着られるし、十日町紬は単で仕立てたい。


5/19(日) フレンチカレーとワークマン

オットがワークマンのアウトドアウェアを使ってみたいと言うので店舗を調べたら杉並店が最も近いことがわかり、ついでに西荻でランチ。フレンチカレーなるもので気に入ってしまった。会社の近くに欲しい。

夕方はヘアサロンに行って髪をさっぱりと切ってしまった。長澤まさみインスパイア(現実の姿は見ないことにしている)


5/20(月) ギガがねえ!

仕事でもiPhone使うんですけど、低速で困った…(意地でも追加はしない)月曜日、バタバタした。くたびれが発生。

ホント、誰よデータ容量のことギガって言い始めたのは。


5/21 (火) べしゃべしゃ降り

ちょうど通勤時間に大雨。

雨の日用のブローチもある。


5/22(水) そういえばぬか漬け始めてました

米ぬかから始めたんじゃなくて封を切れば漬けられるものを使ってます。一度失敗してるのでイージーな方で…。

大根おいしい。お気に入り。冷蔵庫に入れておくとにおいが気になるんだけども。


5/23(木) 陽が伸びた

18時半過ぎに退勤したら外はまだ少し明るい。

コミュニケーション不全のひととやりとりして消耗、最寄りの路線が人身事故で大混雑。

疲れたけど、さあ、あと1日がんばれば週末。


来週も続くかなあ。

お題「今日の出来事」