ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 明日はこれ

明日はこれに行く予定です。 BONZOUR Japon創刊パーティー パリよりベルリンとかウィーンとかプラハとかに興味がある癖に、フランス好きたちに囲まれてこようと思います。お友達がかかわっている企画なので興味があるのだ。予約したらTシャツがもらえるみた…

 あつしー(notなべ)

行ってきた、SUEMITSU & THE SUEMITH!初のワンマンだそうで。はえたん*1のチケットを一枚ふんだくって行って来ました。いやーよかった。いやー楽しかった。仕事ぶんなげていった甲斐があった!スエミッちゃんラブ。大きな身体でグランドピアノのパワフルプ…

 しゅーりょー

堪能…。あ、映画の宣伝ね。これからたびたびあるのかしらと思うと嬉しい。え?昨日もあった?なんかネプ子のところで見かけたんだけども。ネプ子さんといえば今日の水10で腐女子のふ〜ちゃんというコントがあって、それを見たときにネプ子さんを思い出したよ…

 10年選手です

知らない人の(芸能人だけど)結婚式はどうでもよいので帰宅そうそうこれを見ています。 港カヲル in 都会の山賊ツアー~演奏・グループ魂~ [DVD]アーティスト: グループ魂出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2006/04/26メディア: DVD購入: 1人 クリッ…

 呉服の日

今日は529で呉服の日だそうな。呉服は好きじゃないが先日わけあって早々と浴衣を着たのでその写真を。葉月マイラブが雰囲気ありげに撮ってくれました。 ギャル浴衣だけどね…。

 失敗

明日のお弁当は適当創作料理(また)。卵のチャーハンの上に、ナス・海老・アスパラ・パプリカ・エリンギを中華風に味付けした餡をかけたものに、ブロッコリー、プチトマト、ちくわ。餡は甜面醤と中華だしの素。オイスターソースを入れるのを忘れたことと、…

 ぼやきをひとつ

ベラベラ女性は結婚しにくい?(iza!)う、うるせえよ。(泣)

 やすやすやすやすやすめぐみー

今日もロンハー。テレビっ子です。下品な格付けが大好きよ。 履いていた靴がぺたんこでやわらかいものだったので、なるべく足の指を使って歩こうと思い(当方外反母趾持ち)、足の指に意識を向けて歩いていたら、なぜか手がパーの形に開いていた。えっと、手…

 えー!

curioさんとこ*1で知ったのだが、ドラえもんになんとたまきくんが出演したらしい!「ドラえもん」に玉木宏が出演 本人もアニメ化だとか!わぁわぁなんだそれ。(画像←探した)私はといえばうっかり昨日の情熱大陸が上野樹里だったから、これはもしやと思い見…

 爆音でメガデス 嘘AVデス

メガデスもAVも観ないけれども。今日はうるさい音楽をうるさい音で聴きたいねえ。そんな爆発フルな感じの今日。mixiで謎の煽り文句をわめいてマイミク各位にはご迷惑をお掛けした次第。なんだか亡くなる人が多かったり、悪い月でも出てるのかしら…。 昨夜は…

 燻されてきた

THE 焼肉MOVIE プルコギ 黒ぶちメガネのARATA…(鼻息) …はっ、ちょっと思い出していたらぶっ飛んでしまった。ええと映画は一言で言えばお腹が空く映画。観終わった後に焼肉に行きたくなる映画。で、思ったよりちょっと人情映画。そんなとこで、食欲増進剤代…

 住処の行く末

水道管から水漏れしているので大家さんに連絡を取ろうとしたけれど、先月大家さんが亡くなって以来、ご家族の方から何の連絡もないのでこちらからも伝えられず、結局不動産屋さんにお願いすることにした。私より年上の古いマンションなのでほうぼうにガタが…

 渋谷が嫌い

明日映画を見に行くのだが、渋谷と吉祥寺と豊洲といわれて、豊洲を選択する私は渋谷が嫌い。渋谷の人ごみが嫌い。なんでだろー。結局映画は渋谷に行くのだけど、ライブハウスとか映画館とかやむを得ず行くことが多い。新宿と池袋と吉祥寺があればいい。たま…

 玉木デー

にやにやしながら食わず嫌いを見終わった。たまきくんの庶民っぷりがかわいらしい…。「たっけえ〜」とかいちいち反応するところとか。見た目王子様で千秋先輩のイメージもついたのに実は庶民というギャップが素敵。というかもう何でもいいみたいなんだけども、…

 忘れてた

しまった今日は食わず嫌いがたまきくんだったのだ。悠長にお弁当作ってる場合じゃなかった。明日はふわふわたまごのオムライス。明日までふわふわかどうかは知らない。とりあえず間に合ったみたいなのでこれからテレビに集中します。

 恋のフーリガンだぜ

音楽中毒の蚕でございます。日記タイトルはノーナですが聴いているのは昨日に引き続きチャゲアスです。昔は本当にチャゲアス好きだって言うのがかっこわるくて言いたくなかったんだけどもう言っちゃうもんね。というか、一時期本当にかっこ悪かった時期があ…

 20年選手ですよ

何か私の日記から知ることはありましたか? 先ほど帰宅。妹と一緒に CHAGE and ASKAのコンサートへ行ってきた。近ごろの知り合いは知らない人が多いけれど、私実は隠れチャゲアスファンでもうかれこれ15年以上彼らの音楽を聴いている。ツアーももう何度観て…

 交流戦

楽天には勝って欲しいよな…。(ボソ)

 アリガトーキョー!

明日のお弁当はクンオップウンセンだぜ!ここは東京だぜ!(ヒムロック)お弁当で春雨って大丈夫なのか…?オ、オーケー…。(弱気なヒムロック)今日はサクサクとした気持ちで仕事できた。帰り道では三日月がきれいだったし。なんとなく気分のいい日。アリガ…

 パーカッシヴなこの哀しみ

水道管から水がポタポタしてた。アルミのテープとビニルテープで応急処置。仕事してる場合じゃない。こういうとき一人暮らしだと哀しくなる。半年分の計画書とか書いてる場合じゃない。問題は今だ…。

 わがままジュリエット

いやそんな、泣き顔でスマイルなジュリエットのことじゃなくて私の話なのだけども。擦り切れてシャインだよまったくもう…。予定外にちょっとしたイライラデーになった。プチ上司がこのたびの人事で本当に私の上司になったのだが、この人が上にきてからという…

 焦り始めた

早稲田VS明治の試合を見つつ、斉藤君は卒業したらヤクルトに来ればいいのにとか考えている暇があったら仕事したほうがいいと思うよ、自分。もう四時だ。結局週末に予定していたものはすべて流れて無為に過ごしてしまっている。いやな過ごし方ではないけど、…

 いつも自画自賛

プチトマトがまるまる1パック余っていたので(ならなんで買うと言わないで)昼はトマトソースのにんにくスパにした。スパゲティは昨年名古屋に行って以来太麺を選ぶようにしている。以前は茹でる時間短縮のためカッペリーニとかスパゲティーニのような1.4mm…

 会津若松の話

テレビでニュースを見ていて思ったのだが、事件を起こした少年が出頭前にネットカフェでCDを聴いていたという話があるけども、最初のころのニュースではなぜか「Beastie Boysの音楽CDを聴いていた」というミュージシャンの具体名が出ていた。これは意図的な…

 タイムリーぎゃぼー

前のエントリで千秋千秋言ってたら、たまきひろしさんの新しいCMを見たよ。→VITTEL.jp たまきくんがフランス語を話していたら(しかも今度は音楽でなく絵のようだ)、のだめのヨーロッパ編も期待してしまうではないか。でも好きな人が赤いパンツを履いている…

 今更ですが

のだめの最終回(とその前の回)を見た。先日えまちんが録画していたのを焼いてくれたのだった。ほぼ半年ぶりののだめ。やっぱ好きなドラマだったなあ。今思えば最終回の録画を失敗したのが結果として正解だった気も。だって今になってDVDで残しておけるんだ…

 ひとりピザ

ピザピザピザピザピザ、ひじ!(10回クイズ)どうしてもピザが食べたくてひとりピザして帰宅。職場が今日引越しで民族大移動的に大掛かりな引越しを行ったため、引越し後に残りの仕事を片付け終えたら9時を回っていた。明日は今度は葉月が来てくれるので部屋…

 私信 妹よ

実家の母のパソコンを見たらお気に入りにこのブログが登録されていてビックリ。こんなブログ見たらお母さんきっと悲しくなっちゃうから、お願いだから親をここへ誘導するようなことは言わないでくれ、頼む。親に見られてると思うとバカなこともかけなくなっ…

 チビノリ、ダー!

食わず嫌いはたいてい何かしながら毎週見ている。番組も好きだしとんねるずもむかしっから好きだ。それももう中学のころから。で、今日の対戦はナンノと大人になったチビノリダーというなんとなくエイティーズの香り。しかしナンノかわいいなあ。スケバン刑…

 ブツブツ

夏のフォーマルってのは絽綴れでもいいんでしょうが絽綴れなら名古屋でもいいのか?でも絽綴れってすごくカジュアルに見えるよね…?絽の唐織とかだと妙に予算オーバーだし、刺繍のある絽の染め帯ってのはどうなんだ、ブツブツ。名古屋だったら、着付け頼もう…