ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 いつも自画自賛


 プチトマトがまるまる1パック余っていたので(ならなんで買うと言わないで)昼はトマトソースのにんにくスパにした。スパゲティは昨年名古屋に行って以来太麺を選ぶようにしている。以前は茹でる時間短縮のためカッペリーニとかスパゲティーニのような1.4mmより細いものを使っていたのだけど、今は1.9mm。茹で時間はかかるけれど、もちもちした感じにはまってしまった。しかし私はトマトソースが上手だな。何で一人で食べてるんだ、と軽く自分自身に怒りすら覚える。でも誰にでも作りたいわけじゃない。朝ごはんは先週来気に入っているアボカドツナを乗せたオープンサンド。ご飯に関しては充実しているけど、本日の予定である宿題と内職は一向に進まず。それじゃあダメじゃん。(春風亭昇太)その代わりといっては何だが、お風呂にカビキラーをした。塩素の匂いをかいで、プールに行かなきゃとも思った。週末の休日が3日くらいあればいいのに。