ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 住処の行く末


 水道管から水漏れしているので大家さんに連絡を取ろうとしたけれど、先月大家さんが亡くなって以来、ご家族の方から何の連絡もないのでこちらからも伝えられず、結局不動産屋さんにお願いすることにした。私より年上の古いマンションなのでほうぼうにガタが来ているのだけど大丈夫かしら。大家さんの家族から連絡がないのは不動産屋さんも同じで、困っているみたい。とりあえず水道管修理には明日来てもらえるけど、大家さんの家族が勝手に建て直しとか言い出さないことを祈る。建て直したらこのマンションもこの地区に相応の家賃になっちゃうと思うし、そしたら私はここに同じ条件では住めない。それはいやだな。不便は多くても、住めば都なんだもの、この古いマンション。


 粉が先日うちにデジカメのUSBケーブルを忘れて帰ったので今日取りにきた。うちの近所で仕事があったらしい。駅前のジョナサンでランチ。ファミレスなんか何年ぶりだろ。