ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 わがままジュリエット


 いやそんな、泣き顔でスマイルなジュリエットのことじゃなくて私の話なのだけども。擦り切れてシャインだよまったくもう…。予定外にちょっとしたイライラデーになった。プチ上司がこのたびの人事で本当に私の上司になったのだが、この人が上にきてからというもの自分のペースで帰れない。信頼してはくれているようでバシバシと仕事が飛んでくるのだけど、なにぶん普通にしていても人をイラッとさせる要素を持っている人なので参った。実は同じ年で、以前はまぁまぁ仲良しだったのだけども。今でもその辺の甘えがお互いあるらしい。私のわがままな部分もあるんだけども、でもイラつくもんはイラつく。切れて結局仕事を持ち帰ってしまった。また宿題か…。そんな現実にもイラッとする。帰宅しながら音楽を聴いていてもまったくすっきりしない。ところが音楽を変えてノーナにしてみたらあっという間に機嫌も直る。私にはノーナなんだなあ。


 考えてみればイライラの伏線は昨日からだ。自分の思うとおりに行かないとむかつくのはわがまま以外の何者でもない。足も攣るし、さっさと仕事して寝てしまえ!なげやりなアイロニー…。