ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 断ることを知れ

うう…胃が痛い…とブツブツ言いながら仕事してたら、部長が「腹が減ってるんだろう」と焼肉につれて行ってくれた。(with課長。)単純な私はわーいと喜んだものの、帰ってきたら再び胃痛。なにしてんだか。2週間に焼肉3回は行きすぎなのでしばらく焼肉封印。…

 衝撃

山手線”駅メロ”目覚まし時計 目覚ましのアラームが山手線の駅メロ。7駅のメロディのうちから選べるらしい。東武線があったら買っちゃうかもしれない。山手線では、ちょっと。高田馬場と恵比寿がないのにあまり魅力はない。

 はてなワンワンワールド

土曜日からリリースになったらしいはてなのサービス。蚕犬はどこに定位置を作ろうか悩んだが、市ヶ谷の自衛隊か、横須賀の三笠公園(現在地)に居ることにした。たまに池袋。代官山などは落ち着かない。 <追記>今移動して、海上自衛隊の地方総監部、って場…

 燃え尽きた…

真っ白にな…というほどでもないのだが、そろそろキーボード打つのもくたびれてきたので寝かせてください。何かあるものを移し変えたり、カタチを変えたり、組み立てたりするのならいいのだけど、頭の中にあるものをまとめて作りあげていく作業がもうダメ。 …

 ごめんなさい

お仕事関係全部終わってないけど、観ちゃった。3日連続。我ながらヤバイと思う、病気だ。もう「観たい!」と思ったらパソコンが勝手にサイコミュシステムでDVDを立ち上げるの。気づいたら「サンラーイズ」と言われてるの。で、再びの再び雑感。 ブライトの声…

 本日のToDo

これから英会話。帰ってきたら風香ライフの原稿と、新商品のレポを書く。それからメールもろもろ。部屋の片付けと少しだけ洗濯。それが終わるまでネット禁止!ガンダムも禁止!終わったら見てよし!

 また観てしまった

再び雑感。 フォウ、不思議っ子過ぎるし痛々しいのであまり好きなキャラクターではないのだが'カミーユの好きな子だから許すけど)、今回見直して「せつねえなあ…」と何度も思った。好きなカミーユを宇宙(そら)に送るために、一度突き放し「これで忘れない…

 うまいッ

いろはにっき:お肌の曲がり角?! 腐れ縁腐女子ネプ嬢(neptune)の日記より。山田君、座布団一枚。

 初顔合わせ

実は3月末に行われる某趣味系イベントのトークショーに参加することになっている。昨日はその打ち合わせのため、会場となる東京たてもの園まで行ってきた。そこで以前よりお会いしたかったフリーライターの君野倫子さんにお会いできた。(お声をかけて頂いた…

 ララァと会うのが怖いのだろ

届いた。休日にゆっくり観ようと思ったが、指が勝手にDVDをセットしていた。機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/02/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (232件) を見る 雑感羅…

 ほおるもん

肉体労働期間なので(?)新宿の怪しげな地帯にホルモンを食べに行く。言いだしっぺはキヨパラ君(パパ)で、参加者は花一(げし子)ちゃん、と私。参加予定だったことさんは体調が悪くなり、残念ながら不参加。と言うわけでことさんのために写真をあげてお…

 ふと思った

以前映画の「CASSHERN」を観たときが最初だったと思うがそれ以来、麻生久美子のどこがいいんだと思っていた。しかし最近「あらきれいじゃない」と思うように。売れてくるときれいになるなんて言うが、そういう理由だろうか。…いや、時効警察の影響が大きいと…

 ふ、不思議…

今回のオリンピックはなにやらにかまけてほとんど見てなかったのだが、女子フィギュアスケートだけは今日再放送で見ることが出来た。村主さんも荒川さんも良かった!見入ってしまった…。美しい。 ところで伊藤みどりさんのレポートは不思議感たっぷりなのが…

 ギャー!

昔のサイト名で検索してきた人が…!か、勘弁してください。(って昔のサイト名をここに書いたのは私なのだが。)

 にごり水

にごり水がやってくる!ヤァヤァヤァ! 11時よりこの辺一帯は水道工事の関係でにごり水になるらしい。その前にお風呂済ましちゃえ、ついでに11時までに寝ちゃえ、と目論みつつ8時前に帰宅。スムーズに夕ご飯の支度。作り置きのぶり大根美味しい!一息つきつ…

 So-so

全体的にまあまあの日。英会話の時間を間違えたりはしたけれど、早く行っただけなので損はしてないし、やらねばと思ったことは(部屋の片付け以外)出来た。あとはお風呂に入ってヨガして寝るだけ。差し引きしてもまあまあの日だろう。ビール飲みながら片づ…

 ケン・ヒライ

本日のジーン音楽。LIFE is ・・・アーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2003/01/22メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る まぁこの人のはいつもなのだが。弱いときに聞くとダメなようだ。だとするとここ…

 KIRIN 円熟

新製品の発泡酒。味がしっかりしている感じ。発泡酒にしては苦味も強い。私は好きだ。普通の発泡酒よりは、値段も度数もやや高め。缶のデザインが明らかにヱビスを狙った感じ。

 寂しい

かしてつがんばれ 鹿島鉄道が本当にやめちゃうらしい。旅情溢れるいい電車だったのだが。

 ロールシャッハテスト

ロールシャッハテストをやってみた。今すこーしだけ酔っ払っているので面白い結果がでないかなーと思ったもので。結果は驚き…。驚きすぎて(情けなくて)ここでは書けない…。 ロールシャッハテスト

 暇だったので

何をしていたかというと、(また)ZガンダムのDVDを見てラストシーンでジーンとしていた。何度見れば気が済むのだろう。そしてこのあとはケン聴きながらちょこっとビーズ細工などしたら、つまみを作っておうちひとり飲み予定。引きこもった週末。 ちなみにデ…

 べろだしチョンマ

読み逃げしている日記(そんなのばっか)に『べろ出しチョンマ』という絵本の話が出ていて、内容を忘れていたので調べてみた。見つかったのは小学校で原作を基に作成した切り絵を公開したところだったが、あらすじは思い出した。そうだそうだ、そういう話だ…

 摩訶不思議

朝から思い当たる人に「今日ひま?」と聞いてまわってるのだが、皆さん先約ありでなかなかひま、私が。「今日ひま?」ってお前が一番ひまだっつのな。なかなか電話のこない人から電話が来たと思ったら間違え電話だし、趣味仲間からメールが来たら、先に書い…

 制服

オタというほどではないが、鉄道関係は好きでつい反応してしまうタチだが、さすがにこれはちょっと。 鉄道むすめ 友人ネプ子のところで知ったのだが、制服フェチの彼女、このむすめたちのフィギュアをご所望のようだ。さすが現役腐女子…。 私はモハとかクハ…

 ○EONの車内広告

上記英会話スクールの車内広告にあったコピー。日本語文と英文が並んで打ってある。内容超うろ覚え。 ふわふわのセーターが欲しいけど きらきらの宝石も欲しいけど 一番欲しいのは、ピカピカの英語力 I want a soft, fluffy sweater, I want shiny, glitteri…

 大いなる勘違い

タモリ倶楽部のままテレビをつけているが、リリー・フランキーの本名が「中川雅也」であることがチラリと分かった。なかがわまさや??どこかで聞いたことがある。うーんうーんと悩んで、ピカーンと思いついたのは暴力温泉芸者。 も、もしや、暴力温泉芸者は…

 続・入りそびれ

9時近くまで仕事してたらうっかり部門で飲みに行くことに。部長筆頭に。で、帰ってきてお風呂が沸いたが、今日はタモリ倶楽部がまた鉄道ネタらしい。お風呂には入れない!

 入りそびれ

ビーノちゃん(いぬくん)と両国の巴潟でちゃんこを食べて帰ってきた。お風呂が沸いたが、NANDA!?が面白いのでなかなか入るチャンスに恵まれない。里崎おもしろいなあ。小宮山…笑った顔が…いい…(あんまり好きじゃないんだけど…あのインテリぶってスカした感…

 ひさしぶり

夜は葉月とオーツーに行ってきた。ことさんともひさしぶり。ビール1瓶とチンザノのハーフ&ハーフを2杯飲んだだけだが、翌朝までだいぶ残った。どうした私。おそらく夜更かしして読書していたからであろう。新 修羅の花道作者: 団鬼六出版社/メーカー: 太田…

 あれ?

書こうと思っていたことなどはあったのだが、mixiや愚痴メールで書いていたら別段書かなくても良くなった。愚痴ではないのだけど、あれこれ思うことがあっても、書かなくて済むのであれば書かないほうがいい。フェミニズムとかについて書こうとか思ったのだ…