ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 燃え尽きた…


 真っ白にな…というほどでもないのだが、そろそろキーボード打つのもくたびれてきたので寝かせてください。何かあるものを移し変えたり、カタチを変えたり、組み立てたりするのならいいのだけど、頭の中にあるものをまとめて作りあげていく作業がもうダメ。


 昨日は「放蕩娘の縞々ストッキング」(ナギィさんおげんきですか?)を読み耽っていたら遅くなってしまい、眠いまま英会話。頭が働かず、答えるのも適当。おまけに「problem」という単語が出てこず、悩んでいる最中に出てきた言葉は「無問題(モーマンタイ)」広東語!多分No problemが近くにあったのだろうけど、飛躍しすぎだから!何をしとんねん!とエセ関西弁で突っ込むもproblemが出てこないそんなプロブレム。


 エクセルシオールカフェのスープセットのカニトマトクリームスープはなかなか美味しい。スープストックトーキョーの渡り蟹のトマトスープに近い。帰宅して何気なくテレビをつけると及川光博坂本龍馬役を。ミッチーの土佐弁、む、無理…。


 先にあげたToDoをこなしつつ、こなす前に新訳ZガンダムⅡを観みながら、軽いおかずを数品と発泡酒所ジョージのCMのやつだが、発泡酒は所詮発泡酒。先日の円熟だけはまあまあだった。