ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-02-18から1日間の記事一覧

 KIRIN 円熟

新製品の発泡酒。味がしっかりしている感じ。発泡酒にしては苦味も強い。私は好きだ。普通の発泡酒よりは、値段も度数もやや高め。缶のデザインが明らかにヱビスを狙った感じ。

 寂しい

かしてつがんばれ 鹿島鉄道が本当にやめちゃうらしい。旅情溢れるいい電車だったのだが。

 ロールシャッハテスト

ロールシャッハテストをやってみた。今すこーしだけ酔っ払っているので面白い結果がでないかなーと思ったもので。結果は驚き…。驚きすぎて(情けなくて)ここでは書けない…。 ロールシャッハテスト

 暇だったので

何をしていたかというと、(また)ZガンダムのDVDを見てラストシーンでジーンとしていた。何度見れば気が済むのだろう。そしてこのあとはケン聴きながらちょこっとビーズ細工などしたら、つまみを作っておうちひとり飲み予定。引きこもった週末。 ちなみにデ…

 べろだしチョンマ

読み逃げしている日記(そんなのばっか)に『べろ出しチョンマ』という絵本の話が出ていて、内容を忘れていたので調べてみた。見つかったのは小学校で原作を基に作成した切り絵を公開したところだったが、あらすじは思い出した。そうだそうだ、そういう話だ…

 摩訶不思議

朝から思い当たる人に「今日ひま?」と聞いてまわってるのだが、皆さん先約ありでなかなかひま、私が。「今日ひま?」ってお前が一番ひまだっつのな。なかなか電話のこない人から電話が来たと思ったら間違え電話だし、趣味仲間からメールが来たら、先に書い…

 制服

オタというほどではないが、鉄道関係は好きでつい反応してしまうタチだが、さすがにこれはちょっと。 鉄道むすめ 友人ネプ子のところで知ったのだが、制服フェチの彼女、このむすめたちのフィギュアをご所望のようだ。さすが現役腐女子…。 私はモハとかクハ…

 ○EONの車内広告

上記英会話スクールの車内広告にあったコピー。日本語文と英文が並んで打ってある。内容超うろ覚え。 ふわふわのセーターが欲しいけど きらきらの宝石も欲しいけど 一番欲しいのは、ピカピカの英語力 I want a soft, fluffy sweater, I want shiny, glitteri…