ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 にごり水


 にごり水がやってくる!ヤァヤァヤァ!


 11時よりこの辺一帯は水道工事の関係でにごり水になるらしい。その前にお風呂済ましちゃえ、ついでに11時までに寝ちゃえ、と目論みつつ8時前に帰宅。スムーズに夕ご飯の支度。作り置きのぶり大根美味しい!一息つきつつ西遊記をみつつ、お風呂沸いたかなーと思ったら、ガス点けてなかった!!!ガーン… と言うわけで沸くのは10時半。11時までに完了するには微妙。にごり水のお風呂になんか入りたくないよー。平日の貴重な1時間を、無駄にしてしまって1回休み、といった気分。


<追記>10時半まで待てず沸かしながら入ったのだが、ゆっくり出来た。が、怖くて水道がひねることができない。明日の朝が恐ろしい。いや、忘れていて明日帰宅後洗濯したりお風呂に入ったり…。想像するだに恐ろしい。にごり水…おそろしい子!(子じゃない)