ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ケン・ヒライ


 本日のジーン音楽。

LIFE is ・・・

LIFE is ・・・


 まぁこの人のはいつもなのだが。弱いときに聞くとダメなようだ。だとするとここ数年ずっとダメだ。


 特に好きなのは「ring」「Life is…」のドラマタイアップシングルの2曲。聞けば大抵の人が「あーあー」という歌。これら2曲ともサイコドクターなんちゃらというドラマで使用されたらしいのだが、以前平井堅本人はラジオで、この曲を書いたときには病んでいて、ドラマの主人公に自分が診てもらいたいくらいだった、とコメントしていた。病んでいるときに書かれた歌なのに、こんなに優しい歌だなんて。多分世間で思われているより彼は苦労しているんだろうし、きっと暖かい人なのだろうなあと勝手に想像している。


<追記>ドラマのタイトルに「なんちゃら」はつかないらい。「サイコメトラーEIJI」と混同している模様。