ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 摩訶不思議


 朝から思い当たる人に「今日ひま?」と聞いてまわってるのだが、皆さん先約ありでなかなかひま、私が。「今日ひま?」ってお前が一番ひまだっつのな。なかなか電話のこない人から電話が来たと思ったら間違え電話だし、趣味仲間からメールが来たら、先に書いた英会話ネタの間違い指摘してくれた内容のメールだし(ありがとう〜)、全体的についてないというか。ひまひま言ってても仕方ないので、洗濯機を何度か回したり布団や靴を干したりしている。夕方まで暇ならば泳ぎに行こうと思う。


 そして今さっき布団を取り込んだのだが、少し布団が伸びていた。布団を敷く場所はいつも決まっているので、分かるのだが、通常空いている隙間がないのだ。壁にピッタリの長さに!な、なぜ!休日の晴の日はいつも干すようにしているから珍しいことでもないのに!?という、日常の小さな摩訶不思議。