ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 すべてをすてて

よく巷の音楽で「全てを捨てて」という歌詞がでてくると「お前全てを捨てたことなんかあるんか〜〜〜〜〜!」と特に若いミュージシャンに思ってしまうのだけど(というかカタカナ名前の、ひとりはアフロの最近人気のミュージシャンの歌に対して思った)、「…

 オダジョー

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 79回この商品を含むブログ (302件) を見る この角度好きだ。イイ。

 初日☆

古田兼任監督、おめでとうございます!いや、阪神に開幕で勝てたってのがうれしいね〜。土橋、宮本というベテラン選手と青木や石川といった若手がしっかり仕事して、なんてバランスのよいチームなんだろう!東京ヤクルト素晴らしい! 報道ステでの栗山さんの…

 白髪とNゲージ

以前より数本は白髪が目立ったのだけど、最近の白髪の量は半端じゃない。会社のトイレで先輩に抜いてもらったところ、軽い束になったので本当に引いた。 「こんな白髪、修正してやるーーー!」「これが三十路というものか…!」 クワトロ大尉もビックリである…

 不思議なリンク

昨日、お友達のミクシ日記で、知り合いの繋がりのある人の経営するペットショップがつぶれてしまったので、そこのワンちゃんたちを差し上げますよ〜って内容があった。可哀想だし、今はさびしいだろうから実家に聞いてみようかな〜と思っていたら、既にみん…

 成分解析

http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html 蚕の成分解析結果 : 蚕の65%は赤い何かで出来ています。 蚕の21%は知恵で出来ています。 蚕の7%は鍛錬で出来ています。 蚕の4%は食塩で出来ています。 蚕の3%は呪詛で出来ています。 赤…。蚕=おしらさま=お…

 談合な方々

<水門工事談合>「自白」で課徴金減免を初適用 公取委 談合している企業の中で、検査前に「自白」、自己申告した企業は課徴金などを減免されるように独禁法が改正され、今回初めての適用という記事。この法律、自白した企業、2番目3番目までに自己申告した…

 スターリン

http://fragments.g.hatena.ne.jp/nisemono_san/20060327/1143463695 このリンク先眺めて悦んで、いる。吐き気がするほどロマンチックだぜ!(映像ではじめて見た。)

 きゃあああ

西遊記のスペシャル見てるのだが、チビ悟空が本当に可愛い。ああああ、可愛い〜。

 どなたですか

「蚕」+「ツーアウト」で検索してきた方は? <追記>そして「空振り三振」では…。

 フィギュア世界選手権

村主さんも中野さんもキレイだったなー。中野さんはどこがダメだったのか分からないけど、ロシアのエレーナさんよりは良かった感じがする。ロシアの人は大味な感じで、「で、でかい」と思った。それより日本のお二人はちまちまっとこぎれいな感じ。中野さん…

 行きたかったけど

桜フェスティバル 広野監督が司会をするので行きたかったけど、飲み会ビンボーであることと来週・再来週さらに翌週に大きな出費があることと、今月中にやっちゃわなきゃいけないこと(平日サラリーマンである私がやるにはこの週末にやらねばならないというこ…

 にちようのごご

午前中は英会話。午後に帰宅すると、ヒロコちゃん*1がしばらく使わないからとトルソーを運んできてくれる。おそらく長い間お借りするので、お礼と言っては何だが、蔓薔薇の酵母で作られたお酒をご夫婦に。甘いものでも、と思ったのだが酒飲み夫婦にはこちら…

 がんばってきました

トークショー、無事終えました。たくさんの方に来て頂きましてありがとうございました!また「楽しかったです」とお声をたくさんの方にかけて頂きましたが、私自身も楽しくおしゃべりできました。とてもいい経験でした。君野さんを始め、今回の全ての縁に感…

 やばいかも

いけない楽しみをまたひとつ覚えてしまったかもしれない。トークショー後、葉月*1、ヒロコちゃん*2、花一ちゃんが来てくれていたので遅いランチをし、ヒロコちゃんのプジョーで東小金井まで送ってもらって帰宅。みんなそれぞれ予定があったので、私はうちで…

 がんばります

今日明日と行われる【春先キモノ日和】というイベントのなかでトークショーが本日あるのですが、私、それに参加してまいります。が、がんばります。武蔵小金井の東京たてもの園という公園で行われますので、お時間のある方はぜひ。嬉しいことにお天気。 トー…

 疲れたときは

好きなものを。機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (131件) を見る シャアったら…

 ギザギザハートな日

体調がアレというせいもあったけど、前日からこの日にかけては障るもの皆傷つけて歩いたので、周囲より「角が生えてる」とささやかれた。無意味に低い声で電話したり、「疲れてますね」と声をかけてくれた人に「ええ疲れてます」と無表情で言ってみたり、「…

 ex-girlfriend

ヒライケン『Life is...』の収録曲のひとつ、「ex-girlfriend」を聴いていてちょっと女子になった。元カノに対する親しみや愛着や切なさを歌った歌なのだけど。 以下、女子。 私はまだだというのに、あちらはもう既にこういう心境になっているのかな、と。歌…

 さらにまた

先日「確かアマゾンでポチッとしたよな、何買ったっけな」と考えるくらいに勢いで買ってしまっていたCDが届く。さらにまた唱えている唱えている唱えている。しかし夜に聴く音楽じゃない。ZAZEN BOYSIIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MA…

 ラーメン食べて帰る

会社の人たちとラーメンを食べて帰る。会社の近所のラーメン屋で、ギョーザの美味しい店だった。ラーメン自体はかつおベースで、こってりとんこつ醤油を好む私としては物足りない感じもあるのだが、少し遅くなった会社帰りに食べるのならちょうど良いくらい…

 新ユニフォーム

BEAMSデザインって鳴り物入りで登場したスワローズの新ユニフォーム。今日のスポーツニュースの大半はWBC続報なので扱いはちょっとだけれどそれもやむを得ない。だって前のほうがいいのだもの。もっと言えば、さらに前のほうが良かったのだもの。リニューア…

 ヨガDVD

ひさびさにヨガをやった。まー、バランスの取れないこと!フラフラ。これも続けなくちゃダメだ。で、かなりゆるーりとしたので、もう布団に入ることにした。

 昼ごはん

冷蔵庫にあるもので作る適当料理が美味しかったので写真をアップ。 チキンのトマトスープカレー。ご飯でなくてクスクスで。ニンニクでチキンを軽く炒めたら、ザク切りしたトマトをいれ、ワインやら適当な調味料を入れて少し煮込む。それからガラムマサラとカ…

 我が家のWBC

王さんファンの母(かれこれ50年くらいファンなんじゃないか)から優勝が決まった段階でメール。 「やったよ!王さんばんざい!」 王さんだけじゃ、ないから…。 イチローさんはまぁ、物議をかもし出すようなこともおっしゃったりしたが、あの方がアレだけ熱…

 WBC決勝戦のための一日

洗濯と掃除を済ませてテレビの前にスタンバイ。以下雑感羅列。 <1回> 多村デッドボールで先制。思わず「だっせえキューバ!」と言ってしまうガラの悪い私。 ひゃっほう、よく見て押し出しで2点目。 今江やったーーー!4点。汚名返上な。 あー…しかしいきな…

 予定外の夜遊び

締日だったので部門で飲みにいくことに。焼き鳥やとりわさをあれこれ食べて帰宅し、コタツでダラダラしていると板橋での9日間にわたるカンヅメ仕事を追えた葉月*1から連絡が入り、こちらに泊まりに来ることになった。彼女は夜ご飯も済ませてないので、以前よ…

 忘れてた

JUNKスポーツが今日はヤクルトの選手が出演するんだった!うっかりお風呂にゆっくり入ってしまった!ああ!というわけで今見ているので後ほど感想。 <雑感追記> 石川のあだ名「カツオ」。 米野はKABA.ちゃんに似てる。 宮本はドS。 真中がバレンタインチョ…

 お得意の東武

何故毎シーズンちょこちょこと服を買うのに、季節が変わるたびに「服がない!靴がない!キモノしかない!」という状況になるのかが謎だが、今回もそうなので「やむを得ず」お買物へ。来月旅行にも行くし、まぁ小物を買う必要もあったので。ストレッチ素材の…

 3/18記録

映画のあと池西Beeへ。カウントアップ2回と301を2回。ビギナーズラックは未だ有効。301の勝率100%(!)難しいけど面白いゲーム。こりゃみんながはまる理由が分かる。 最初に買ったフライトがうまくダーツに入れられず、折ってしまったので(あららら)やむ…