ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 WBC決勝戦のための一日


 洗濯と掃除を済ませてテレビの前にスタンバイ。以下雑感羅列。

<1回>

  • 多村デッドボールで先制。思わず「だっせえキューバ!」と言ってしまうガラの悪い私。
  • ひゃっほう、よく見て押し出しで2点目。
  • 今江やったーーー!4点。汚名返上な。
  • あー…しかしいきなり一発…。でもまだ3点猶予、頑張れ松坂。


<2回>

  • キューバのショートすげえ!捕った!
  • 松坂強いなあ。(本気で見始めたので感想がくだらない。)


<3回>

  • あー昼ご飯作ってたらいろいろ見逃した。しかし力のピッチングって感じ、松坂。


<4回>

  • ムネリン!すばらしい!スーパーキャッチ!


<5回>

  • イッチロー!松中ー!(だんだん感想じゃなくなってる)
  • よし、5対1だ!いい具合、まだノーアウトだもんね。
  • イチローの足はすごいけど、多村もいいね。
  • ナイスバーント!
  • キューバそんなにピッチャー変えていいの?そんな変えるものなのか。
  • 松中よく走ったーーー!また一点追加!
  • あれ?なんで松坂かえるんだろ。渡辺俊介あんまり知りません。がんばれよー!
  • あ、アンダースローの人ね。


<6回>

  • わー!コーヒー淹れてる間に2点追加されてる!でもそのあとのゲッツー!流れがやばくなっていたのでホッとした!


<7回>

  • キューバのピッチャー、何か大味だな。早いし強いけど。
  • ドキドキムネリン、ミス後にナイスプレー。と思ったらまたミス!どうしたこの流れは!嫌だなあ。
  • イチローで締めてくれてちょっとホッとする。よく押さえました…。


<8回>

  • あー一塁で微妙なセーフ…。まぁセーフだろうけど、彼についてあれこれ言いたくないので黙ろう。
  • 渡辺交代か。よく頑張りました。
  • 藤田。パリーグいいピッチャーいるんだなあとつくづく。
  • ギャーーー!ツーラン!1点差…な、泣ける、8回まで来て!
  • あっちょっと感動、大塚の入場曲、昨年まで大塚がこのスタジアムで使っていたものだそうだ。(今パドレスじゃないんだね←今更)
  • ああああっ1個ずつ行こう1個ずつ!
  • またもやイチローで締め。次だ、次押さえよう。(ハアハア)


<9回>

  • よし、今の一塁ラッキーと思おう。
  • キューバのサード、ミスを取り返して立派。ムネリンは1塁。
  • 西岡って上手い。プッシュバント、だって。狙ったところにいった!そしてイチロー
  • イチロー打った!よっしゃーーーー!1点追加!ムネリン帰ってきた!
  • ムネリン偉いよ、ホームベース手で触ってた。審判もよく見ててくれたなあ。誰かとは大違いだ。
  • あれ、松中を歩かせた…。打つとこみたいぞ!でも満塁。ドキドキだ。
  • 代打福留…!やった三遊間!2点返した!うっわーーーー!
  • 福留偉い、さすがだ!王さんの采配もすばらしい!(涙)
  • また満塁。またキューバピッチャー交代。多いなあ。
  • また追加点。ダブルスコア。でもごめん松中。アウトだと思った…。
  • またピッチャー交代、試合がダラダラするからもう止めて欲しいな。
  • スリーアウト、さぁ守れば…!
  • だあっ!ベンチが油断してるから!左中間に一発。もう…。(ハラハラ)
  • そうです水野さん(解説)の言うとおり。ひとつひとつですよ。(ハラハラ)
  • ううう、一点取られる…粘るな、キューバ。やっぱり強い。でも負けないもん!
  • よしゃ、あと一個!
  • あと一球!
  • よっしゃーーー!