ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 予定外の夜遊び


 締日だったので部門で飲みにいくことに。焼き鳥やとりわさをあれこれ食べて帰宅し、コタツでダラダラしていると板橋での9日間にわたるカンヅメ仕事を追えた葉月*1から連絡が入り、こちらに泊まりに来ることになった。彼女は夜ご飯も済ませてないので、以前より気になっていたうちの近所のダーツバー(徒歩数分、朝6時まで営業!)へ。ご飯は普通。おつまみはなかなか美味しかった。


 ダーツライブはなかったけれどD-1という通信ダーツがあって、はじめて使う台だったがスパンと刺さる感じとBULLの音(シュパ〜ン!)が良かった。カウントアップ2回、覚えたての01を2回。葉月とはキャリアが違う、が、01でジャストで上がれて一勝。(わーい!)それからお店のマスターらしき人に、D-1でしかないハンマークリケットというゲームを教えてもらいプレイ。決まった場所を狙うのは普通のクリケットと同じだが、当たった矢の回数で点数が変わる。これもなかなか面白いゲームだった。決まったところに当たらねば点数が引かれるので私は常にマイナス状態…。クリケットや01の練習になるので、今度一人でも行ってみよう。


 写真はガンダムのフライト。連邦軍とジオンのエンブレム入り!
 


 私は腕が「蛇腹」状態になるらしいので、ひじの位置に気をつけて投げるようにしないとならない。狙ったターゲットの少し上を狙わないと当たらないのはひじの位置が変わってしまうからなのだと思う。ひじを意識した途端に当たらなくなり、しばらく我慢して投げていたら、狙ったところに行くようになった。やっぱりフォームって大事。そしてすぐに飲み込めたのは間を空けなかったからかも知れない。何事も継続か…。


 その後うちで山田広野のDVDをバックに眠りの森へ。葉月は遊びや趣味だけじゃなく、仕事の話も出来る数少ない友人。またおいでね、あのカオスでよければ(笑)*2

*1:id:cafemaniax

*2:我々は片付けられない女同志なのだが、帯を畳んでないことにはご指摘を受けた。そりゃそうだ。