ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 白髪とNゲージ


 以前より数本は白髪が目立ったのだけど、最近の白髪の量は半端じゃない。会社のトイレで先輩に抜いてもらったところ、軽い束になったので本当に引いた。


「こんな白髪、修正してやるーーー!」

「これが三十路というものか…!」


 クワトロ大尉もビックリである。ちなみに母は35で白髪染めを使ったというから、その現実感にガクブルである。


 まぁこのところわりとバタバタしていたせいかな、と思い、週末だしギネス飲んじゃったしゆっくり睡眠をとろうと思った矢先、今日のタモリ倶楽部はNゲージ。Nゲージ!す、すげー!今日も1時まで寝れない。そういえばどこかで読んだけど、旦那の鉄道模型を片付かないからとイラついて勝手に捨ててしまった奥さんが槍玉に上がっていたとか。私だったら一緒にキャーキャー言って集めてしまいそうなのでイラつかないだろうなあと思った。いや、別に鉄道模型じゃなくてもイラつかないかもしれない…。散らかってるのは落ち着くのでいいものですよ、ええ。