ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 やばいかも


 いけない楽しみをまたひとつ覚えてしまったかもしれない。トークショー後、葉月*1、ヒロコちゃん*2、花一ちゃんが来てくれていたので遅いランチをし、ヒロコちゃんのプジョーで東小金井まで送ってもらって帰宅。みんなそれぞれ予定があったので、私はうちでひとりでいるのもさびしい気分がしたので、近所のダーツバーに一人で行ってみた。近頃忙しいのと面倒なのとで部屋が最大限に散らかっており、あまり部屋に居たくないのかもしれない…。


 お店では風香ライフの原稿を書いて、その後常連さんたちとマスターとともにゲームしてもらった。ダブルスで701とクリケット。組んだ常連さんがすごく上手な方だったのでヘタレな私もフォローしてもらい、それぞれ2ゲームずつやって引き分け。クリケット初めてやったけれど、やってみたらルールが理解できた。難しいけれど面白い。数をこなしていくうちに狙ったあたりに飛ぶようになってきたのでいい感じ。投げ方のアドバイスをしてくれる人が居るのは助かるし、超初心者の私に皆さん優しいし、BULLの音はかっこいいし、お店のことはなかなか気に入っている。


 結構くたびれたけれど楽しかった、が、またひとつ危険な領域に踏み込んだ感が…。

*1:id:cafemaniax

*2:id:ringogo